※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が39.9度で、吐き止めと成長剤を処方されました。熱が夜まで続く場合は再度病院へ行くべきです。スポドリは飲めるようです。ミルクは飲ませても良いと思います。待機時間について分からないので、先輩ママに相談してください。

子供の熱が40度近くまであがりました。39.9です。
朝病院に連れて行ってます。ミルク、おかゆ吐くので吐き止めと成長剤の処方で水分とれておしっこ出てたら今日は大丈夫と言われたのですが今日この熱が夜まで続けばもう一度連れて行くべきですよね?スポドリは吐かずに飲んでくれます。ミルクはまだあげてませんが飲むと思います。
どのくらい家で待機してればいいのか分かりません。
先輩ママさん教えてください

コメント

R

排尿は普段と比べてある程度出てますか?
現状解熱剤を出されている訳では無いので、ひとまず脱水傾向にならなければ今日はもう行かなくて大丈夫だと私なら判断します。
明日も発熱が続いているのであれば、解熱剤処方目的で通院してみてもいいかもしれないですね。
早く治りますように ⛅️

はじめてのママリ

高い熱が下がらないと、熱性痙攣が心配です。
一度電話して指示を貰った方が良いと思います。

まま

かかりつけの小児科に電話して、どういう状況になったらなど病院に行くタイミングを聞いてみてはどうですか?
もしくは、夜まで様子みて全然変わらなそうなら#8000に電話相談して指示を仰ぐのもいいと思います😊

小さい子の体調は、ここで聞くより先生や看護師さんなど専門の方に聞いた方が確実ですしママも安心すると思いますよ😊

ちなみに私は小さい事でも1回考え始めるとモヤモヤするので、夜間の場合など特にすぐ#8000に電話してます😂

夜というよりは、翌日の朝方まで熱が続いてて、貰った薬が無くなるようなら連れていくべきですかね🤔
うちはそう小児科に言われました!
水分はとれてるようですしね!
ほんとにまずい時は何も口にしなくなるようですよ!

あとミルクは飲めるならスポーツドリンクよりミルクの方が良いと思います!
ミルクあげてダメならスポーツドリンクで!

それと頓服とかは貰ってないですか?
もし何も口にしなくなったりすれば頓服を飲ませて熱が下がった頃合で、飲ませると飲んでくれます👌

子供の熱は大人の40℃とはまた違うと小児科の先生に言われたことあるので、そういう感じで良いと思います🙂
うちはそうするよう言われてそうしてました!

早く良くなると良いですね😌

コキンちゃん

座薬はもらえなかったんですかね??
もらってるならそれで様子みますが
初めてのお熱ですか??
心配なら迷わず救急連れて行きます!