※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁやか
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がチャイルドシートに乗ると泣いてしまう悩みです。エアコンやおもちゃを試しても改善せず、お出かけが大変です。他の方はどうしているでしょうか?

生後7ヶ月になる男の子を育てています。

みなさんのお子さんはチャイルドシートに乗せるとご機嫌に乗ってくれますか?
うちの子は機嫌よく乗っても10分ほど、下手すると乗せた瞬間からギャン泣きが始まります😢

暑くないようにエアコンも入れ、ミラーを置いたり、おもちゃを置いたりしていますが、何をやっても泣きやみません😣
お出かけしたいのに、ギャン泣きされて気が滅入ってしまいます。
みなさん、どうされてますか?😣

コメント

にも⍤⃝

うちは乗せる瞬間からだめです(> <)
なので、息子と2人で車に乗るのは諦めました。旦那が休みのときにチャイルドシートの横に座ってご機嫌とりながら出かけています。

ベビーカー、ショッピングカートなど座って身動き取れなくなるものは全部だめです。。。

旦那いないときは自転車かバス使います(´・_・`)

• ぁやか

ぁやか

回答ありがとうございます!
    乗せる瞬間からダメなんですね😣💦
    うちは、ベビーカー等は眠い時以外はおとなしく乗ってくれるので、目的地につけば大丈夫なんですけどね😣

車でお出かけできないのキツイですね😢

• 8月9日
ayaka1421

うちも7ヶ月の男の子がいます★
そしてちなみに私の名前もあやかです(笑)

チャイルドシートですが、うちは比較的お利口に乗ってくれてます★音楽の鳴るメリーぶら下げたり、NHKのいないいないばぁが好きなのでDVD流したりしてます👍
それでもグズりだす時は、ひたすら話しかけたり、お歌歌ったりしてます★
気が付くといつの間にか寝てます(笑)

• ぁやか

ぁやか

名前も一緒で子供の月齢も一緒とかめっちゃ偶然ですね!!!😄✨

お利口さんに乗ってくれるの羨ましいです!
    YouTubeの動画とか見せても、数分しかもちません😣💦

• 8月9日
ヒロリン

こんばんは〜🤗
ウチの子も7カ月で、チャイルドシートが大嫌いらしく、まだ午前中は何とか乗ってくれますが…午後からのお出かけは、ギャン泣きで参ってます😭
特に2人でお出かけの時は、運転してるのでどうしてあげる事も出来ず、ずっと運転しながら、ごめんね〜‼︎もう着くよ〜😅なんて話しかけてます…
お互いはやくチャイルドシートに慣れてくれるといいですねぇ😅
あまりに泣きすぎて、本人もしんどいのに…母も心折れそうになりますよねぇ…

• ぁやか

ぁやか

私ももつ着くよーとか気休めで行ってますが、まず効果はありません💦
    目的地に着くと頭も顔も体もびっしょりになるぐらい汗だくでかわいそうになります😢
    慣れてくれる日が来るといいんですけどね😣

• 8月9日
とおまママ

8カ月の男の子です😊
ウチはチャイルドシートやベビーカー大好きで!❤️
機嫌いい時に出掛けるよーにしてるので、おとなしくチャイルドシートに乗り、数分で寝たりします✨
ベビーカーも乗っけて散歩だったり、ショッピング出来ます✨😆
機嫌悪いと乗せる時にも大変で、乗っけてからもしばらく泣きます😭
お気に入りの音のなるおもちゃをひたすら鳴らし続けたり、お菓子あげたりして気を紛らわしてます‼️

• ぁやか

ぁやか

おもちゃとかで気を紛らわせたりしてても、急に思い出したようにギャン泣きしだすので、こっちも泣きたくなるし、チャイルドシートから下ろしたくなります😣💦
    困ったものです😢

• 8月9日
ゆみ

こんばんは(*^^*)
1歳2ヶ月の娘がいます。
うちもチャイルドシートが大嫌いで、本当に困っています。
乗せた瞬間泣きましたよ〜!
特に後ろ向きで乗せていた頃が酷かったですよ(ー ー;)
お互い負担になるので、本当に必要な時以外は乗せないことにしていました。
ある程度育って前向きに変えたら景色や運転している私が見えるからか、少しは落ち着いて乗ってくれるようになり、今は知恵もついてきてどこか楽しいところに行くのが嬉しい様子です。最近は自分から乗ろうとすることもあります。でも機嫌が悪い日はやっぱりダメですね(/ _ ; )ずっと泣いて吐くことも…

• ぁやか

ぁやか

やっぱり大きくなって、話がわかるようになったりしないとダメなんですかねぇ😣💦
    お出かけしようとして、目的地着いた頃にはなんだかクタクタです⤵

• 8月9日
ぴろり

そういえば、ウチの娘も後ろ向きの時はよくギャン泣きしていました。前向きにしてからはあまり泣かなくなりました。
バックミラー越しに笑いかけたりすると、ニコニコしています。

• ぁやか

ぁやか

後ろ向き、退屈なんですかね?
    もしくは、つかまり立ち等できるようになっているので、動けない事が嫌なのか…
    どうにかならないものか…と毎日考えてます😣💦

• 8月9日
あり※

7ヶ月に入ってうちもかなり泣くようになりました。何してもダメな時も多く休憩しながら出かけているので時間かかります😭あんなに車乗せるとすぐ寝ていたのにいまじゃ速攻泣いてしまいます、、体を拘束されるのがいやみたいです。

• ぁやか

ぁやか

やっぱり拘束されるのが嫌なんですかね?!
    休憩しても、また乗せたら泣くし、降りて抱っこしたら、一瞬で泣きやむし😣💦
    慣れてほしいものです…

• 8月9日
にのた

もうすぐ8ヶ月になる男の子のママです。
機嫌悪くなりますよね(´・_・`)
諦めて、ふてくされて寝てくれるとラッキーなのですが、ダメな時はカフカとムーニーの動画流します。絵本を買うとDVDが付いてるので、エンドレスで流す時もあります…
これを聞くと確実に泣き止むっていう曲などあるといいですね^ ^

• ぁやか

ぁやか

カフカとムーニーの動画はしばらくは持ちますが、ずっとはダメでした💦
    タケモトピアノもピタッと泣き止む時もあるけど、ギャン泣きになるともう手のつけようが(゚д゚lll)

• 8月9日
ひまーり

うちもダメです(´Д` )大泣きされるのでこちらも気になり事故になりかねないので、車は諦めました。。うちの子だけだと思っていました〜!結構いらっしゃるんですね★笑

• ぁやか

ぁやか

では、お出かけ等は、バスとか電車にしてますか?

• 8月9日
  • ひまーり

ひまーり

はい、電車かバスにしています(^ ^)あまり長時間だと泣かれた時に困るので30分以内の範囲にしています★

• 8月19日
  • ぁやか

ぁやか

電車やバスだと大人しくしてくれますか?
    車に慣れて欲しいけど、無理なんですかねー😣

• 8月22日
のりじゃば

うちも最初はすぐ泣いてましたが、ベビーカー高かったし!もったいないっ´д` ;!!
と思い毎日乗せていたら少しずつ泣くのが5分後10分後15分後とのびていき今は寝てくれます!

• ぁやか

ぁやか

毎日の練習ですね!!!
    私も今、練習と思い乗せていますが、すぐ泣いてしまうので心が折れそうになって、相談させてもらいました!

• 8月9日
ペシコ

チャイルドシート用の保冷剤みたいなものは使用されていますか??
うちのこも今7ヶ月で、
生後3ヶ月の頃(4月頃)にチャイルドシートでギャン泣きし始めたのですが、
どうやらシートが熱くて泣いていたようで、
チャイルドシート用の保冷剤を使うようになってからご機嫌で乗ってくれるようになりました!

• ぁやか

ぁやか

保冷剤使っています!
    なにか他に嫌な事があるのかなぁ😣と日々探しています💦

• 8月10日