※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘への誕生日プレゼントで悩んでいます。おままごとキッチン、ジャングルジム、積み木を考えています。おままごとキッチンは2wayのものが気になっています。ジャングルジムはブランコと滑り台がついたものを検討中。積み木は色やピース数が未定。使い勝手やおすすめアイテムを教えて欲しいです。

1歳になる娘への誕生日プレゼントについて何をあげたら良いのか悩んでいます。
少し早いですが、娘の1歳の誕生日プレゼントを以下で検討しています。
①おままごとキッチン(お店屋さんもできるもの)
②ジャングルジム
③積み木
おままごとキッチンはまだ早いのは分かっていますが、1歳半〜遊ぶという声を聞いたので候補にあげています。
現在気になっているのはロウヤのお店屋さんごっこもできる2wayの物、IKEAのをリメイクして2wayっぽくする、です。
ジャングルジムは知識がないのですが、ブランコと滑り台が付いている物の方が良いのかなぁとざっくり考えてます。
積み木はいくつか見ていますが、無塗装かカラーか、ピース数もあまり決まっていません。
上記で使い勝手他、1歳にあげるならおすすめのもの等あれば教えて頂きたいです🙏

コメント

r⛄️🖤

1歳のお誕生日でキッチンとアンパンマンブロックもらいました!
3歳になりましたが未だに使ってますよ💗
1歳のお誕生日の時から使っているので決して早くはないと思います☺️
ジャングルジム付きの滑り台は2歳で貰いました!
あとはdバイクももらいましたが、うちは歩くのが早く歩いたり駆け足の方が好きなのかあまり興味を持たないうちに小さくなりほとんど使わず終わりました😅
素敵なプレゼントが見つかるといいですね🥰

  • まめ🔰

    まめ🔰

    キッチンはどちらのを使われていますか?
    アンパンマンブロックは知りませんでした😳
    レゴみたいな感じでしょうか?

    • 1月15日
  • r⛄️🖤

    r⛄️🖤

    キッチンは画像のものをもらいました!
    アンパンマンブロックは口に入らない大きさなので小さい子でも安心な大きさだと思います☺︎
    1歳のころはうまく積み上げられませんでしたがだんだん遊べるようなると楽しそうに遊んでいます!

    • 1月15日
  • r⛄️🖤

    r⛄️🖤

    ちなみにうちにあるブロックはこれです☺︎

    • 1月15日
  • まめ🔰

    まめ🔰

    動物の可愛いですね😍
    じいじばあばとかにもリクエストしやすそうですし💡
    ブロック=レゴ位しか知識なかったので、参考になります✨ありがとうございます😊

    • 1月15日
さくら

LOWYAのお店屋さんになるタイプのおままごとキッチンを2歳のお誕生日に買いました☺️
最近やっとごっこ遊びが様になってきてよく遊びますが、2歳なりたての頃は遊ぶことは遊びますが、LOWYAはコンロや水道の作りが本物ぽくないので想像力が追いついてなくて?😂初めはそれほど食いつきませんでした。
お友達の家にあるIKEAのキッチンはIHに電気がついたり、蛇口を捻ることも出来るので2歳前から喜んでボタン押したり水道の真似したりしてました☺️
どちらでもいつかは遊ぶようになるとは思いますが、早めから購入されるならうちはIKEAの方が楽しく遊んでました😂

ジャングルジムは滑り台付きを1歳で買いましたが初めは滑り台だけでずっと遊んでいて、今は滑り台はあまりしませんがジャングルジムに上ったりしてます😊1歳からもう遊べると思うので場所に余裕があるならいいと思います☺️

積み木は色のついてない物もカラーのものも持ってますが、どちらでも積んだり並べたりして結構遊びます。カラーのものは可愛いですが、物によっては表面がつるつるしていて高く積むのがちょっと難しいのもあります😱

  • まめ🔰

    まめ🔰

    ロウヤお持ちなんですね💡
    IKEAのが本物感あるんですか!ネットで見てる限りは気付かなかったので、教えて頂けて助かります✨
    ジャングルジムは、ベビーサークルをどかせれば置けるかな、と😅
    積み木は色付きだとつるつるするんですね💡

    • 1月15日
♡HRK♡

おままごと(お店屋さんもできるもの)下の子のクリスマスにあげました!
1歳すぎから遊び場で楽しそうにしてたので買って良かったです😀
上の子と一緒にやってます!

積み木はボーネルンドの無塗装のたくさん入ってるタイプを持ってます!
木の香りがちゃんとしてわたしは好きです😀
2人とも積んだり、道を作ったり各々好きなようにしてます。
ヒビが入った時も無償で交換してもらえて良かったです。
(木製品は、湿度等でどうしてもヒビが入ってしまうみたいです💦)

  • まめ🔰

    まめ🔰

    2wayタイプという事でしょうか?どちらの使われてますか?
    ゆくゆくは2人目が欲しいなと思ってるので、ある程度幅が広い方が良いのかな、と思ったり…
    ボーネルンド人気ですよね✨
    補償もしっかりしてるみたいで気になります☺️

    • 1月15日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    楽天で買いました。
    キッチンの反対側がお店屋さんになってます。
    今のところ横に並んで遊べてます😀

    • 1月15日
  • まめ🔰

    まめ🔰

    これも気になってました😳
    2人並べるなら良いですね✨
    レビューだと組み立てが大変とか、作りが少し雑みたいなのも見かけますが、いかがですか?

    • 1月15日