※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あね
子育て・グッズ

離乳食の炭水化物嫌いについての相談です。炭水化物が苦手で、お粥やそうめんを食べられなくなりました。現在はジャガイモやとうもろこしを薄めたものをあげています。改善策やアドバイスをお願いします。

離乳食の炭水化物(お粥・そうめん)嫌いについて

離乳食をはじめて丸2ヶ月が経ちました。
食べることも好きで、特に野菜(なす・葉物・大根・人参・玉ねぎなど)は美味しそうにパクパク食べます。

最初の1ヶ月はお粥が大好きだったのですが、その後オエっとなってしまい、食べなくなりました。
粒の大きさや濃度、味を変えても効果がなく、糊状がダメなのかと軟飯もあげてみましたが全くダメで、先日はついに嘔吐しました。
そうめんもあげてみましたが、こちらも同様です。
手作りやBFの違いも関係ないようです。

炭水化物を全く食べないのもどうかと思い、今はジャガイモをお湯でかなり薄めたもの、とうもろこしをお湯でかなり薄めたものをあげています。(こちらも濃くするとオエっとなります)

同じような方がいらっしゃったら、改善策やこれを食べさせた等教えてください!

バナナは来週試してみようと思っています。

コメント

ママリ

これからお出汁や調味料を使い始めたり、かたさや形状が変われば食べることも全然ありますから、今はそこまで気にしなくても大丈夫ですよ✨
野菜色々食べてくれてお利口さんじゃないですか💓
野菜色々食べてくれるとアレルギーチェックがスムーズに進みますね🤗

• あね

あね

コメントありがとうございます✨
    本を読んで目安量を考えてるんですが、主食ゼロだと野菜を増やしてもいいんでしょうか??
    …というかテキトーにすすめても問題ないかもなぁとか思ってきました😅笑

野菜は確かに食べれるものがとても多いので助かってます😊
    来週から果物もはじめる予定です😃

• 1月15日