※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、うんちの回数が減っていることで悩んでいます。ミルクが原因かどうか心配で、ミルクを変えるべきか相談しています。

生後2ヶ月です。
新生児の頃は1日5.6回うんちしてたのですが
1ヶ月過ぎたあたりから1日1回になり
2ヶ月目の今は2日に1回などになりました。
丸一日でなければ綿棒浣腸してるのですが
完ミなのでミルクが原因なんですかね??
ミルク変えてみたりしたほうがいいですか??

コメント

ママリ

うちも今2日に1回ぐらいです!
上の子もでした。
2人とも完母です!

5ヶ月頃なって麦茶やリンゴジュースとか飲ませるようにしたら便秘じゃなくなりました。
ミルクが原因なわけではないと思います₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月から飲める麦茶ちょこちょこ飲ませてるんですが浣腸しても綿棒につかないんですよね😥

• 1月15日
ママリ

2ヶ月ぐらいになるとうんちためられるようになるみたいですよ✨私もその時期2日に一回とか3日に一回になりました💡
ミルクが効果あったのかわかりませんがE赤ちゃんででなかったのではいはいにしたらでるようになりました😄
今でもE赤ちゃんにするとでなくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはすこやかのませてるんですがよく実家に泊まりに行くのに母が用意してくれるミルクがはいはいで、
    実家に行くとでてて気のせいかなーと思ってましたがミルクも関係ありそうですね!!

• 1月15日
伶香のママちゃん

うちの子も毎日出る時もあれば2〜3日に1回の時もあります。
特別苦しそうでなければ数日出なくても大丈夫だと思いますよ😊
お腹マッサージとか足上げ運動してもダメなら綿棒浣腸します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応毎日お腹マッサージはしてるんですが心配なさそうですね🥺

• 1月15日
はじめてのママリ

うちの子も完ミでしたがウンチは1日〜2日に一回とかでしたねー!
小児科の先生に相談したら、ミルクをいつも通り飲んで機嫌悪く無かったら何日か出てなくても大丈夫とは言われました!
母乳よりミルクの方が便秘になりやすいとは聞いたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応お腹マッサージは毎日してて苦しそうでも機嫌が悪いわけでもないので心配しないようにします🥺

• 1月15日