※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

山口県周南市に住んでいる方へ。幼稚園の年少さんより前からの入園施設があるか知りたいです。来年保育園を幼稚園に切り替えるか迷っています。参考にさせてください。

山口県周南市に住んでいる方に質問です。

幼稚園で、年少さんより前から入れるところは市内にもあるのでしょうか??

プレ(週一)とかなら聞くのですが……

下が生まれるにあたり、来年頃に保育園をやめて幼稚園にするか悩んでいるので参考までにお聞きしたいです!

コメント

(^^)

私も息子を保育園辞めて幼稚園にしようかな?と考えて調べたことがあります!(願書の締め切り過ぎてたから諦めましたが💦)

満3歳児クラス(年々少)のことで間違ってなければ
福川の南陽幼稚園
徳山の小さき花幼稚園、河原幼稚園、徳山中央幼稚園、徳山めぐみ幼稚園、旭ヶ丘幼稚園などあったと思います^ ^

びっくりしたのが、保育園だと3歳クラスから無償化の対象ですが、幼稚園は満3歳から無償化の対象みたいで、息子は4月生まれなので丸1年分違うんだな😭と

良い幼稚園がみつかりますように✨

質問されている内容と答えが合っていなかったらすみませんm(_ _)m

• るか

るか

そんなにやっている所あるのですね!

私もそれは知りませんでした〜😭💭
    そうなるのであれば私も入れたら嬉しいです🥺💭

週1ではなく、毎日あれば良いですが、、その辺は調べて見ようと思います!!

助かりました!
    ありがとうございます😊❣️

• 1月25日