※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が一歳を過ぎてから体重が増えている。離乳食をよく食べるため、300㌘ほど食べている。食べ過ぎか悩んでいる。

一歳過ぎてから、娘の体重が右肩上がりです😂
歩き出してよく動いているのですが、、
これくらいから体重は横這いになるって聞きますが、逆にめっちゃ増えてるんです。
離乳食めっちゃ食べるので、そのせい?
だいたい300㌘ほど食べてると思います🍚
あげすぎですかね?少なくすると泣きます😭

コメント

あお

成長曲線を越えてないなら、別に気にしなくてもいいかなとおもいますが、
体重をあまり右肩上がりにしたくないと思うなら、具材をもう少し歯で噛むような大きさや固さにして、もう少し量を減らしてみるとか⁉️😃

  • ママリ

    ママリ

    このままいくと来月には曲線超えしそうです😭
    具材の固さなど変えてよく噛んでもらうようにします。
    少しでも量が減れば良いですけど😅
    アドバイスありがとうございます🥺

    • 1月15日
ゆき(o^^o)

うちも、1歳越えたら右肩上がりなんです。
それまでは、成長曲線ど真ん中でした。
2415gで産まれたにも関わらず、3000g以上で産まれた子と同等です。

うちは、牛乳をかなり飲むんです。

  • ママリ

    ママリ

    同じような方が!🥺🥺
    うちは牛乳そんなに飲まないんですけど…
    やはり離乳食が多いのかしら🤔
    体重、減るより良いんですけどね〜😅

    • 1月15日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちはこんな感じなんです。
    朝は、、牛乳しか飲みません。。

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました💦

    • 1月15日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    お米の硬さは大人と一緒ですか?
    タンパク質(牛乳、肉、魚)メインで取っている子の親がいえる話ではないんですが、、野菜をたくさんあげるとか。果糖が多くても、炭水化物が多くても太るんですよね。

    あまり細かくしないで、しっかり噛めるようにしてあげた方がいいと思います。

    うちの娘は、お味噌汁やポテトサラダ、ハンバーグが大好きなんです、、

    卵アレルギーですが、、

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    大人と同じです!
    最近、好き嫌いが始まって…
    野菜類を嫌がるのでタンパク質を多くあげてしまってました😖
    あまり噛まずに飲み込んでしまうので、練習させます!!

    そしてうちも卵アレルギーです🥺

    • 1月15日
ママリ

わー画像有難うございます🥺
順調に増えてってるって感じですね!
朝の牛乳だけって凄いですね💦
うちはこんなんで、もう急増です😭