※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

体外授精で妊娠した方の経験を知りたいですか?

もうすぐ40歳です。今体外授精をしてます。3回までに妊娠するとは聞きますが次2回目なんですが皆さん何回目で妊娠されましたか?また体外授精ですか?顕微授精ですか?採卵は2回して移植1回です。

コメント

ゆん

29歳で3回移植しましたがかすりもせず陰性……
転院して4回目で妊娠しました!2人目は1回で妊娠しました😊
ちなみに全部顕微です!

• あおい

あおい

そうなんですね😃転院されて妊娠されたんですね。おめでとうございます😊お二人目は1回で妊娠されたんですね!すごいですね。顕微授精の方が受精率いいんですかね?私は体外授精ダメでした💦

• 1月15日
  • ゆん

ゆん

体外もやったんですが胚盤胞にならなくて💦顕微で胚盤胞になったのを移植して妊娠したって感じです💡

• 1月15日
  • あおい

あおい

そうだったんですね🎵私も体外授精は胚盤胞までいかなかったです。ちなみにグレードはなんだったんですか?私もこれからずっと顕微授精でお願いしようと考えてます。

• 1月15日
  • ゆん

ゆん

1人目、2人目とも5日目胚盤胞です!
    5BAのAHAありで移植時には6BAになってました🙆🏻‍♀️

• 1月15日
  • ゆん

ゆん

4BAから6BAでした💦

• 1月15日
  • あおい

あおい

そうなんですね😃お二人とも6BAまで成長されたんですね。すごいです‼️4から6までになるんですね。

• 1月15日
  • ゆん

ゆん

AHAありだとなしよりは多少成長早いみたいです😊✨

• 1月15日
  • あおい

あおい

そうなんですね!次回移植する時もAHAありでやった方が確率的には良さそうですね✨ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

顕微授精で1回目で授かりました(29歳の時)

採卵12コとれて、体外受精と顕微授精 半々受精してもらいましたが…体外受精は1つしか受精が成功しませんてました🥺
顕微授精は5つ成功しました。

• あおい

あおい

そうですか。一回目ですごいですね🎵10個以上とれるの羨ましいです😟そんなにとれたことないので。ちなみにグレードはなんだったんですか?🙄次2回目で妊娠したいです!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4AAを移植して妊娠しました!
    現在凍結いるのは4AB〜3BBです。

• 1月15日
  • あおい

あおい

そうなんですね😃あと何個か凍結胚残ってるんですか?🙄次に出来ますね✨私は前回一個だった胚盤胞を移植してダメでしたのでもう次が無いのでまた採卵からスタートです💦いい胚ですね🎵ちなみにAHAありですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと5つ凍結してあります☆
    AHAありです!

採卵痛いし。採卵後、子宮の腫れが酷くて驚きました😭

妊娠ってほんと奇跡ですよね。
    なかなか原因が分からず…5年 不妊治療してました😢

• 1月15日
  • あおい

あおい

5つもですか?🙄すごいですね😃羨ましいです😊AHAありで4AAだったんですか?採卵痛くて嫌ですよねΣ(>Д<)私も子宮に水が溜まり腫れて酷かったです😢原因不明が一番困りますよね!私も内膜炎見つかるまでそうでした。今6年不妊治療してます!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AHAしたって言われた記憶があります🥺
    アルファベットばっかり言われて説明されたから勘違いしちゃったかもしれないです😅すみません。

採卵痛いですよね😭

まさか、女性不妊と男性不妊両方とは思ってなかったです😭転院して1年でやっと授かれました!

• 1月15日
  • あおい

あおい

そうだったんですね💦大変でしたね。うちも両方不妊で主人は精索静脈瘤が見つかりました。まさかと思いましたね😥私は今のところ転院したのが3つ目の病院なんですがもう1年になります。そろそろ妊娠したいです。奇跡信じたいですね!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと奇跡はおきますよ!!

あおいさんの元に赤ちゃんがきますように♡

• 1月15日
ナオミ

33歳で顕微受精して3回まではかすりもせず陰性。
3回目は凍結胚2つ戻しました。(2つ同時に戻すと着床率が上がるようで)
凍結胚ラスト1つで再び採卵は考えてなかったので4回目の前にERA.EMMA.ALICE検査もしてばっちり挑んで4回目でようやく着床。
今待望の妊娠7ヶ月になりました🌸

• あおい

あおい

3回も陰性だったんですね💦悲しいですね😿私は一回目陰性でもすごいショックでした😥2つ戻してその一つが着床してくれたんですね😊良かったですね✨おめでとうございます🤗もうすぐ赤ちゃんに会えますね。寒いので身体気を付けて下さいね♪

• 1月15日
あき

31歳で1回目の移植でした☺️体外受精で自然周期移植です😃

• あおい

あおい

おめでとうございます😊そうなんですね。自然周期なんですね😃私は前回ホルモン周期でダメでした💦ちなみに妊娠された受精卵のグレードはなんだったんですか?私は4AAに近いBBを戻したのにかすりもしませんでした( ´△`)

• 1月15日
  • あき

あき

排卵誘発剤を飲めば排卵はするので自然周期になりました😊排卵するなら今度は自然周期でトライするのもいいかもしれませんよね🧐
    グレードはCAに近い5BAでした😃

• 1月15日
  • あおい

あおい

そうだったんですね🤔そうかもしれませんね。AMH低めでもいけますかね?今回スクリーニング検査受けたので18日に結果分かるんですけどそれによって先生に相談してみようと思います!ちなみにAHAありですか?私は今回ありでやったんですが効果無しでした。

• 1月15日
  • あき

あき

AMHが低くても排卵さえすればいけるのでは?🧐
    AHAは無しです!培養5日目で5BAでしたが、移植日にいただいた写真は収縮して孵化していない状態でした😀

• 1月15日
  • あおい

あおい

そうですね。無しだったんですね!最初から5BAなんですね😃ちゃんと孵化して着床までしてくれたんですね。良かったですね✨もう年齢的に焦ってます😅💦

• 1月15日
ママリ

31歳のとき顕微で2回目の移植で妊娠
34歳のとき体外で1回目、37歳も体外1回目で妊娠しました。
私の場合は体外と顕微で受精率や妊娠率に特に差があるようには感じませんでした。

• あおい

あおい

そうなんですね🎵体外と顕微それぞれ合うか合わないかどっちかに分かれますよね💦ただ体外でも顕微でも両方受精率妊娠率が良ければあまり差は無いですよね。私は体外がダメでしたので次からは顕微だけで行こうと思ってます。

• 1月15日
さくら🔰

体外受精で3回採卵、4回移植すべて陰性。
転院し、顕微鏡受精で1回採卵、1回めの移植でようやく陽性でした。⤴️(トータルすると5回目の移植)
長かったです‥。

こればっかりはひとによると思います。😣

• あおい

あおい

そうでしたか💦それは辛かったですね😥長いですよね。治療も体力と時間の勝負ですよね😟もう40歳なので限界に近づいてきてます。そろそろ妊娠したいです。そうですよね!人それぞれだし何回やっても妊娠しない人も居ますよね😓妊娠おめでとうございます🤗良かったですね😃

• 1月15日
ママリ

顕微受精、3回目の移植でした。

1回目陰性後、自己免疫疾患の検査。
2回目陰性後、ERA検査。

タクロリムス飲みながら、移植時期とズレを合わせて…
やっと3回目で初めての陽性反応出ました✨

• あおい

あおい

そうなんですね✨妊娠おめでとうございます😊良かったですね✨今何ヵ月ですか?ERA検査されたんですね!私もALiCEと検査するか迷ってます。タクロリムスって聞いたこと無いですが何のお薬ですか?すいません🙏移植時期は大事ですもんね😃私も陽性見たいです。

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    今は20週なので6ヶ月目に入った所です!
    ERA検査含むトリオ検査(ALICEとEMMA)をしました。移植1回分よりお金かかり、移植と同じような状態にするので一周期分もったいなく感じましたが、ズレが判明し結果して良かったと思っています。
    もし2人目も体外…と考えた時もそれで移植するつもりです。

自己免疫(自身の胚盤胞をも異物とみなしてしまうもの)も高かったので、タクロリムスという免疫を少し落とす薬?を移植前後のみ、飲んでいました。コロナの時期なので怖かったですが、研究の結果、それでコロナにかかりやすいとかは無く大丈夫みたいです!

• 1月15日
  • あおい

あおい

もう安定期入られたのですね😃ズレがあるといくら移植しても着床してくれないですもんね。タクロリムスとはそんな作用があったんですね!知りませんでした。それは安心でしたね🎵

• 1月15日
一児のママリ

34歳で3回目の体外受精で授かり今5ヶ月に入りました。
1回目は化学流産、2回目は着床したものの陰性判定でした。
ちなみに凍結胚で全てホルモン補充周期での移植、4ba→4bb→4bbで3回目だけAHAなしでした。

• あおい

あおい

そうなんですね。ちなみに採卵は何法ですか?私はショート法でした!卵は何個とれたんですか?私は七個しかとれずそのなかで1つしか胚盤胞になりませんでした💦ショック😨なぜ3回目だけAHAなしにしたんですか?🙄私もホルモン周期でやりましたがダメでした。

• 1月16日
  • 一児のママリ

一児のママリ

採卵はクリニックの勧めでアンタゴニスト法を行い、20個ぐらいとれて7個が凍結胚までいきました。
    数が分かるまではいい卵がとれるようにもっと色々やっとけば良かったと思いながら過ごしてました😓数が少ないとショックですよね💦
    AHAはクリニック自体が全部の移植でやりますよっていう所だったのですが、3回目の胚盤胞を融解したら拡張胚盤胞になったらしくAHAは必要ないとのことでした。
    3回目の移植結果次第でもっとお金のかかる検査をしようかという話になっていたので、鍼灸に通ってみたりYouTubeで着床ヨガをしてみたり妊活筋トレしたり、、眉唾ものなものまで試せるものは全て試して移植に臨みました!
    私は移植すれば自分は一回で授かれるだろうなと当たり前のように思っていたのが化学流産と2回目でぶち壊されて3回目は不安しかありませんでした。
    あおいさんも不安が多いかと思いますが心を落ち着けて移植に臨んでくださいね☺️
    ちなみに私の場合、1回目2回目は移植後数日から体調に変化が見られましたが3回目は全く何も変化がないまま妊娠判定になりました。

• 1月16日
  • あおい

あおい

すいません🙏コメント↓になってしまいました💦

• 1月16日
あおい

アンタゴニストで20個もとれたんですね✨すごいです。私もアンタゴニストやったのですが二個しかとれませんでした💦いろんなこと試されたんですね😊不安ばかりですが頑張ります!私も実は一回目の移植した時、卵の状態も良かったし妊娠出来るって勝手に思い込んでて陰性の結果出た時はショック過ぎて頭が真っ白になり言葉も出ませんでした。これからもまた壁にぶち当たるかもしれませんがめげずに頑張ります🎵ありがとうございます🤗