※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
雑談・つぶやき

マイカーを手放してカーシェアに変えたよ〜っていう方いますか?今年10月…

マイカーを手放してカーシェアに変えたよ〜っていう方いますか??
今年10月にマイホームへ引越し予定です。
新築マンションなのですが駅まで徒歩2分。最寄駅にはショッピングモールなどのお店がたくさんあります。
子どもの保育園や幼稚園が近くで見つかれば車無くても生活できるかなと思います。
今は幼稚園まで歩いて送り、お迎えは毎日車です💦

正直毎日乗らない限り、マイカーの維持費よりカーシェアの方がお金かからないですよね。
が、子供2人いるし電動自転車無いし、、夫がマイカーを手放す?という話をしてきてから悩んでます😭

話がまとまらずすみません。カーシェアで生活してるよー!っていうママさんの前向きなお話が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ふ9🍵

前にカーシェア使ってました。
本当にたまにしか使わない前提なら安いしいいと思います!
ただ、カーシェアの車にはチャイルドシートがないと思うので(タイムズはジュニアシートは大きい子のは乗ってました)それの乗せ外しは正直ちょっとめんどくさいのと、結局利用したい曜日や時間帯って被ることが多いのでいつもはよくカーシェア車置いてあるのに肝心の自分が使いたいって時に限って予約されていたりするのは地味に不便でした。

うちも駅近ですが結局車買っちゃいました😅平日全く使わないですが💦

  • うさぎ

    うさぎ

    なるほどなるほど。。!
    問題点が多々出てきそうですね😞
    使いたい時にパッと使えないのがなぁと思ってしまいます💦

    住んでから車使わないで生活してみて要らないって思ったら売却、とかにしようかな。。なかなか難しいですね😭💦

    経験談ありがとうございます😊💓

    • 1月15日