※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
子育て・グッズ

お風呂で娘と一緒に入るタイミングについて悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

お風呂に入れる時について質問です。
今は私が先に入り全て洗い終えたら娘を
旦那に連れてきてもらい娘を洗って一緒に
湯船に浸かっています。
旦那の仕事が遅くなる時には娘が昼寝中or1人で
遊んでいる間に私が先に入り時間になったら
もう一度、娘と一緒に入っています。
同時に一緒に入りたいなと思う事もあるのですが
皆さんは、どうしてますか?
お風呂用のベビーチェアは家にありますが
結局、使わずに眠っています笑
そうゆうのに座らせて自分が洗っている間には
待たせてるって感じですか?

コメント

はじめてのママリ

1歳4ヶ月の娘がいます。
兄もおりますがみんな一緒に脱いで私が洗ってるあいだ、洗い場であそんでもらって、私が洗い終わったら子供を洗ってみんなで浸かります!
前はバンボに座らせでしたが、じっとしてなくなったので、遊んで待ってもらってます!

  • Y mama

    Y mama

    もう、じっと座ってるのなんて中々、難しいですよねー😭💦赤ちゃんの時は、うちもプレイマットを脱衣所に敷いたりして遊ばせてました〜!今は脱衣所において遊ばせていたら洗面台の下とかを、めちゃくちゃにイタズラされると思います🤣💦ベビーガードも塗装が剥がれてしまうので、そこにはつけられなくて😞お兄ちゃん達がいて羨ましいです😅💦

    • 1月15日
あんこ

1歳5ヶ月ならもう一緒に入れると思いますよ💡
ベビーチェアか、うちはバスマット?っていうんですかね?洗い場に敷くやつ...あれに座らせておもちゃ渡して待たせてます。バスマットだと大きくて入らないので、パズルマットですが😊

  • Y mama

    Y mama

    それ良いですね〜😉👍✨
    ベビーチェアで駄目だったら
    小さいマットとか敷いて試してみようと思います❣️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

娘は座って遊んでくれるので、自分が洗ってる間は10センチくらいお湯張って湯船でおもちゃで遊んでもらってます!
念のため、滑り止めシートを浴槽の中に敷いてます。
娘を洗ってる間に、ちゃんと浸かれるくらいまで溜めて最後2人で浸かるって感じです😊

  • Y mama

    Y mama

    本当は、そうしたいのですが…我が家のお風呂はシャワーを使っていたら浴槽のお湯を溜めるのが出来なくて…😔💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです!娘を洗っている間シャワーを止めて、その間である程度溜まってますよ😊
    浸かって2〜3分で全て溜まる感じです(笑)
    うちの浴槽が狭いからなのかもしれませんが🤣

    • 1月15日
  • Y mama

    Y mama

    なるほど!
    そうなんですね😉
    全部、溜まらなくても使ってるうちに溜まれば良いですよね🙆‍♀️✨

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私はバスチェアに座らせて自分を先に洗って終わってから娘を洗って一緒にお風呂に入ります!

  • Y mama

    Y mama

    バスチェアに大人しく座って遊んでいられたら良いのですが…😭立ち上がると思うので…やってみて駄目だったら、また改善策を考えようと思います😂💦

    • 1月15日