※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
妊娠・出産

28週の妊婦です。腹痛があり、急な痛みや胎動時に痛む。ズキズキとした痛みで心配。赤ちゃんは異常なし。過去に切迫早産経験あり。座っているが心配。便秘や出血はなし。早期胎盤剥離が心配。様子見の目安は?

28週です

午前中から腹痛があります

ずっと痛むわけではなく、急にイタタタとなる痛みが来たり、胎動や自分の立ったり座ったりする時も痛みます🤥

ズキズキとした?痛みです

我慢できる程度ですが、なかなか治まらず心配です

2日前の健診では、赤ちゃんが小さめ以外は異常無しでした

1人目の時に切迫早産を経験をしているので、お腹の張りや張りの痛みは感覚が分かるのですが、ちょっと違う痛みで張りもいつも通りの頻度です

仕事中なのでなるべく座ってるようにはしてますが😭

便秘では無いです。出血もありません。

早期胎盤剥離など心配です

みなさんならどのくらい様子見ますか??

コメント

deleted user

午前中から痛みが続いているのであれば
自分だったらもう様子見せず
1度病院へ連絡を入れて指示を仰ぎます😭
それで何事もなければ安心できますので…

  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    回答ありがとうございました!
    結局昨日は様子見て、今日は朝から腹痛も無く赤ちゃん元気なのでよかったです🥺✨
    また痛みが出るようであれば連絡してみます!

    • 1月16日