※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

Sサイズのオムツ、どのくらい使う?娘が4200gでパンパースSに変えた。グーンSも買いたいが、何個必要?5000g未満の新生児には大きいか心配。

Sサイズのオムツって、どのくらいの期間使用しますか?
現在4200gの娘。ナチュラルムーニーの新生児オムツがキツくなってきてパンパースのSに切り替えました。
ネットのオムツの特売でSサイズが安いのですが、何個買っていいのかわからないです。
今パンパースSは6個あり、新たにグーンプラスSを買い足したいのですが、グーン6個とか買っても余りませんよね?
ナチュラルムーニー新生児、まだ5000gないのに跡が残っちゃってうちの子大きいのかな??

コメント

deleted user

Sは7kgまで使ってました♩
もっと使えると思いますが面倒で私はパンツSに変えちゃいました💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、今からSを6パック買い足すのはリスキーなので私ならしません😭😭

    • 1月15日
  • える

    える

    ありがとうございます😊
    7キロって何ヶ月でしょうか…?寝返りしだすころ?
    やはりパンツの方が便利ですかね?オムツ替えのときむっちゃ暴れますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません!下の子のことで最近7キロ超えましたよ🥰
    生まれは2800でした😌

    • 1月15日
あんどれ

まだおむつの消費量多いでしょうし、買っても大丈夫じゃないかなーと思います!

  • える

    える

    大丈夫ですかね?押し入れがオムツだらけになっちゃう笑
    新生児のオムツも余ってるのでどうしよう😅

    • 1月15日
  • あんどれ

    あんどれ

    収納に入り切るならいいのかなーと思います🤔
    サイズアウトしたおむつは、揚げ物したときの油吸わせたりしてました!

    • 1月15日
  • える

    える

    なるほど!揚げものの油吸いですか!頭いい!…旦那が嫌がりそう😂
    ありがとうございます!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

小柄な方ですが、テープSは7ヶ月6.5キロまで使って(一番作りの大きいグーン が少しきつそう)そこからパンツSに移行しました😊1ヶ月で4.5キロならあまり沢山買わない方が良いと思います💦
メリーズ ならPayPayの40%還元でまた500円以下で買えそうですし、特売でもそこまで沢山買わなくても良いかな…メリーズ のプレミアムとグーンプラスは肌触りは大体同じ感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにパンパースSとグーンプラスのSの大きさはSの中でも大きめであまり大きさの差は無かったのでパンパースやグーンがサイズアウトしたらサイズアップだと思います。
    1日何枚使っているかによりますが、1袋1週間とすると12パックだと3ヶ月で使い切る計算なので今の体重から考えると1ヶ月1キロで考えても早めにサイズアウトしそうな気がします。

    • 1月15日