※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

お腹の毛が濃くなると男の子が生まれるジンクスについて、母や他の方の経験を知りたいです。

来週から5ヶ月に入ります(^^)
最近お腹がぽっこり出てきて赤ちゃんがいるって実感が湧いてきました♡
それと同時にお腹の毛が濃くてすごいことになっています!笑
ただのジンクスだと思いますがお腹の毛が濃くなると男の子が生まれるとか。。
母に聞けば、わたしは姉妹なんですが、毛は濃くならなかったと。
みなさんはどうでしたか?☆

コメント

たろちゃんママ

結構濃くなりましたよ!
もちろんとってもやんちゃな男の子です☆

  • A-chan

    A-chan

    そうですか!
    エコーでもものすごく激しく動いてて、なんか男の子なのかなあって気がしています☆

    • 8月8日
☆bt☆

1人目の子の時が一番濃くなりましたー💦
女の子でしたよ〜
そして出産後 いつの間にか毛は無くなりました
(;^_^A
2人目 男の子でしたが 1人目よりは濃くなりませんでした〜

  • A-chan

    A-chan

    女の子だったんですね〜!(^^)それじゃあまだまだ女の子か男の子なんてわからないですね☆
    待ち遠しいです。。

    • 8月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    同じ15週ですね♡
    そろそろ性別気になりますよね〜(๑′ᴗ‵๑)

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    あ!同じなんですね〜(^^)
    来週16週で診察なのですが、男の子だったらもうはっきり見えちゃうのかなあとドキドキです(´・_・`)

    • 8月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    私は水曜日で16週です(๑′ᴗ‵๑)
    明日 受診しようかな〜と思ってるんですが
    ドキドキですよね💦
    私は女の子希望なので(^◇^;)
    2.3日前に男の子を出産する夢見たので
    男の子かな〜
    でも一番下の子妊娠中にも男の子を出産する夢見たけど女の子だったしな〜とか
    思いながらドキドキしてます(;^_^A笑

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    近いですね〜(^^)♡嬉しいです!!
    わたしも同じく女の子希望なんです!!
    1人目なのでどっちでもいいんですが、できれば女の子、って希望持ってます☆
    夢で見るなんてすごいですね!!夢見ると当たる人いるみたいですけど、当たらないこともあるんですね!
    ☆さんは今回3人目なんですか??(^^)

    • 8月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    うちは4人目です〜(^◇^;)
    女、男、女で
    次も女の子希望です♡
    でも周りが今 男の子ラッシュで
    男の子ばかり産まれてるので
    もしかしてウチも男の子??💦とドキドキですw
    男の子もとっても可愛いんですけどね♡

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    4人目ですか〜(^^)♡わたしなかなか1人目できなかったので子だくさんすごく憧れます☆
    女の子2人もいるんですねー!あーうらやましい☆
    旦那さんも女の子希望なんですか??
    たくさん聞いてすみません( ; ; )

    • 8月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    4人目ですが2番目と3番目が14個離れてるので
    育児するのは実際2人みたいな感じです(^◇^;)
    旦那さんも女の子希望ですよ〜
    年齢的に体力がなくなってきてるので
    男の子相手はツライ💦と言ってます!笑
    私も体力的と経済的に女の子希望です。
    一番下の子 女の子なので
    お下がり出来るように(;^_^A

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    そうなんですねー(^^)!離れてると余計に次の赤ちゃんがかわいいでしょうね☆
    やっぱり男の子って体力勝負なんですね。。!笑
    うちの母も男の子育てたことないくせに、女の子にしてーとか言ってます(o_o)笑
    ☆さんも希望通り女の子だといいですね♡
    わたしも次いつ赤ちゃんできるかわからないので、神様お願いしますー(´・_・`)!

    • 8月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    男の子は体力勝負です!笑
    でもいつまでも甘えん坊で可愛いんですけどね♡
    男の子は男の子の可愛さ
    女の子は女の子の可愛さがあって
    元気に産まれてくれれば
    どちらでもいいんですけどね(๑′ᴗ‵๑)



    まだまだ長いマタニティライフ
    お互い体調崩さないように
    楽しみましょうね♡

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    体力自信ないので、できれば穏やかにいきたいです!笑
    でもどちらも本当に自分の子だとかわいいんでしょうね〜♡
    わたしも我が子に早く会いたいです(^^)

    たくさん教えてくださってありがとうございました(^^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 8月8日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    こんばんは!
    今日 検診に行ってきました(*´∀`)
    残念ながら まだ性別はわかりませんでした〜(^◇^;)
    『見えないから女の子の確率高いかな〜。でもまだわからないから次回だね〜』
    だそうです!笑
    また一ヶ月ドキドキしますw

    • 8月9日
  • A-chan

    A-chan

    遅くなりましたー( ; ; )!
    ご報告ありがとうございます(^^)♡!
    まだわからなかったですか!でもわたしだったらその反応で女の子の期待だいぶしてしまうかも!笑
    また一か月長いですね〜☆わたしもついに来週ですヽ(;▽;)ノ一緒にわかるまでの時間楽しみましょう♡笑

    • 8月10日
とびぱと

お腹も胸も濃くなりました(^_^;)女の子です。出産したら戻りました。

  • A-chan

    A-chan

    あ!女の子だったんですね(^^)やっぱりジンクスなのかなあ☆
    剃らずにいたらお猿さんみたいになってきていますわたし。笑

    • 8月8日
Natsumi

私は一人目男の子でしたが
濃くなりませんでした。
現在二人目妊娠中で女の子と
言われてますが
お腹の毛が濃いので
自分でもびっくりですw

  • A-chan

    A-chan

    またまた女の子の方いてびっくりです!!迷信というのは全然当たらないんですね〜☆
    本当に濃さには衝撃走りますよね笑
    逆に楽しくなってきました!笑

    • 8月8日
  • Natsumi

    Natsumi

    ほんとですよね!w
    私もとは濃くないので
    なおさら衝撃的ですw
    次の検診が楽しみですね(*^^*)

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    わたしも4本ギャランドゥ生えた時には倒れそうになりました(o_o)笑
    ほんと楽しみ半分、ドキドキ半分です(^^)

    • 8月8日
あばれるプリン

クマみたいに濃くなりました💦
うちは女の子でしたよー!
なにやら、腕の毛が薄くなったら女の子、と言うジンクスもあるとかないとか…(笑)

  • A-chan

    A-chan

    またまた女の子の方がいてびっくりです!!
    一応女の子希望なのですこしワクワクします♡
    腕の毛、確かに前より薄い気がします!!!新しいジンクスが増えて楽しいです!笑

    • 8月8日
美香チム

結構濃くなりました🎵
私も男の子出産しました🎵

  • A-chan

    A-chan

    男の子だったんですねー(^^)
    エコーでよく暴れてるし、わたしもなんだか男の子のような気がしてきました☆

    • 8月8日
  • 美香チム

    美香チム

    そこではまだ判断しない方が
    いいですよ★

    実際濃くなったけど女の子授かった
    と言う人も居ますからね🎵

    まだ動ける範囲がたくさんあるから
    動き回ってるんだと思いますよ★

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    男の子よく動く説もジンクスなんですね!!☆
    毎回機敏に足やら手やらでんぐり返りやらしてるのでてっきり男の子かと(´・_・`)笑
    性別わかる日が待ち遠しいです!

    • 8月8日
  • 美香チム

    美香チム

    私の時はあまり目立つほど
    動いてた訳ではなかったです😅

    動きすぎて胎動するたびに痛い
    とかもなかったですよ😅

    でも男の子でした★

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    そうなんですねー(´・_・`)!
    赤ちゃんによって違うんですね〜☆
    今はまだなんの準備もできないし、早く知りたいです(^^)
    もうちょっと辛抱ですねー!

    • 8月8日
  • 美香チム

    美香チム

    その子次第ですよ★

    楽しみですね★
    スクスク元気に
    育つように祈ってますね★

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    妊娠すると楽しみがいっぱいですね〜(^^)
    ありがとうございます☆!
    元気な子育つようにがんばります♡

    • 8月8日
  • 美香チム

    美香チム

    これから楽しみも増えるけど
    気分の浮き沈みも激しくなるので
    ほどよくストレス発散しながら
    マタニティーライフ楽しんで下さい★

    あまりムリはしないで
    無事元気な赤ちゃん産まれたら
    いいですね🎵

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    そうですか〜(o_o)!あの辛いつわりを乗り越え、また辛いことも待ってるんですね〜(o_o)
    待ち遠しいですが、気長にゆっくりマタニティライフすごします♡ありがとうございます(^^)

    • 8月8日
  • 美香チム

    美香チム

    辛い事ばかりではないですが
    気楽に過ごして下さいね★

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    たくさんアドバイス助かります☆
    ありがとうございます(^^)

    • 8月8日
うぶ

私もかなーり濃くなりました!笑
お腹も胸も^^;

お腹は本当恥ずかしい話渦巻いてましたよ笑

でも女の子産まれました♡(๑´ㅂ`๑)

  • A-chan

    A-chan

    お胸もですか!!?なんだか楽しみになってきました!笑

    わたしは生えはじめでまだ短いのですが、出産前には渦巻き見れそうです!笑

    女の子うらやましいです(^^)♡お腹もじゃもじゃですが少し希望わきました!

    • 8月8日
  • うぶ

    うぶ

    胸回りも若干濃くなりました笑
    私本当にびっくりするくらい伸びました!笑
    でも産後抜け毛と共にお腹の毛もどこかへ…笑

    楽しみですね♡(๑´ㅂ`๑)

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    この胸に毛かあ、、と想像してかなりびっくりしています!笑
    お腹も抜け毛になるんですね!!産後も面白い展開が待ってるなんて。。笑
    いろいろ楽しみが多くなってきて嬉しいです(^^)♡

    • 8月8日
  • うぶ

    うぶ

    産後の髪の抜け毛はかなり悲惨でしたが…笑
    抜けた髪が新しく生えてきたみたいで、一時すごく短い前髪がたくさんあってなんだか変な感じになってました!笑

    本当に妊娠してからの体の変化ってたくさんありますよね(*^^*)

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    わたしもともと髪の毛少ないのでそこは真剣に心配ですヽ(;▽;)ノ笑
    出産と同時にお母さんの身体も生まれ変わってるんでしょうか。。(^^)
    妊娠って本当に不思議ですね〜☆

    • 8月8日
みみみ

お腹も腕も足も胸も濃くなりましたが女の子でした!そしていつの間にかなくなって今は抜け毛がハンパないですwしかも下の毛も抜けますw
性別ジンクスなら右側ばかり蹴られると女の子って聞きました!どちらか楽しみですね♪

  • A-chan

    A-chan

    女の子の方またいて嬉しいです(^^)♡
    え、、下の毛もですか!!それはかなりウェルカムです!最近手入れできてないので!笑
    胎動のジンクスもあるんですね☆わたしはまだ蹴られる実感がないので今後注目してみます♡
    女の子だと確定遅くなるって聞いたので、早く知りたくてうずうずしてます☆

    • 8月8日
  • みみみ

    みみみ

    でも抜けて生えてそれが痒くなりますw髪の毛も落ちるから排水溝や床がヤバイです(-ω-;)
    私、女の子確定遅かったです( ´д`ll)25wくらいでした。もういろんなので隠されまくってて。男の子ならついてるからわかりやすいですよね!

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    痒くなるのはツライですね。(o_o)笑
    すでに抜け毛ある方なので、これ以上となるとはげないかが心配です(o_o)笑
    結構遅めだったんですねー!大事なところ隠して、恥じらいのある女の子なのかもしれませんね♡
    男の子だったら来週くらいにズバッと言われるのかな、とドキドキしています!!

    • 8月8日
  • みみみ

    みみみ

    さすがにハゲるまでは大丈夫ですwでもぺったりするほど髪の量はなくなります( ´д`ll)
    未だに足ピーンッとしておまた隠しますね!
    最近友人が男の子確定して17wだったのでわかるかもしれないですね♪

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    やっぱりぺったりしますよね(o_o)夏とかこわいなー( ; ; )笑 抜け毛も場所によって良し悪しありますね。笑
    お行儀のいい娘さんですね〜♡足ぴーんなんて、もうかわいすぎますヽ(;▽;)ノ
    男の子だとすぐ見えちゃいますもんね☆
    気になるけど知りたくないような、複雑な気持ちです!

    • 8月8日
  • みみみ

    みみみ

    足ピーンッ、オムツ替えの時は大変ですよ( ´д`ll)あとチャイルドシートも乗せにくいですw確かに可愛いですけどね♡
    確かに男の子だと勝手に見えてしまうというかwその分服とか早めに揃えられて羨ましいです!本当ギリギリに揃えましたから(-ω-;)

    • 8月8日
  • A-chan

    A-chan

    お腹の中でも出てきても、くせは変わらないんですね(^^)♡なんてかわいい〜♡
    もういきなり来週見えてしまったらどうしよう( ; ; )笑 でも名前とかゆっくり考えれるし早く知れたらいいです☆

    • 8月9日
ちびちびママ

お腹の毛濃くなりました。胸にも毛が分かるように。。
ビックリしてシェービングで剃りました笑♡女の子の予定です♪

  • A-chan

    A-chan

    女の子予定なんですねー♡!もうすぐ会えるんですねっ☆うらやましいですヽ(;▽;)ノ
    わたし肌荒れが怖くてなかなかシェービングできません(o_o)

    • 8月9日
moja

男の子でした。
毛は濃くなりました。
看護師さんには
お腹毛濃くて嫌だって話しをしたら
お腹守るようにって
皆濃くなるから気にしなくても
誰もが通る道だから
大丈夫だよ!!と言われました‼

  • A-chan

    A-chan

    結構みなさんお腹濃くなってるんですねー!
    わたしは主人にびっくりされないように自分から見せて予防線を張ってます( ; ; )笑
    わたしも気にせず産後まで伸ばします☆

    • 8月9日
のくちゃん

あたしも15週です♡
お腹の毛、引くくらい濃くなってきました(T ^ T)

ほんと、髪の毛みたいな太さの毛がおへその下に。。

旦那さんに妊娠線ケアのクリーム塗って欲しいけど恥ずかしいから断ってます(°_°)

  • A-chan

    A-chan

    予定日近いですねー(^^)♡!
    ほんと、おへその下は特に太いんですよね( ; ; )
    かなり恥ずかしいので、引かれないように、こんなんなっちゃったって先に旦那には見せました(´・_・`)笑

    • 8月10日
こん

うちは女の子ですけど
お腹の毛濃くなりました(^ω^;);););)

旦那に剃られます(笑)

  • A-chan

    A-chan

    優しい旦那さんですねー(^^)♡
    うちは見せたら
    おーすごいね!だけでした(o_o)
    え?引いてる?!?笑

    • 8月10日
  • こん

    こん

    剃るともっと濃くなるから
    嫌だったんですけどね(^ω^;);););)

    • 8月10日
  • A-chan

    A-chan

    わたしは肌が弱くなって剃るのが怖いですヽ(;▽;)ノ
    毛問題は長引きそうです(^_^;)笑

    • 8月10日
かな

元から濃いので妊娠してから濃くなったかはわからないですが、ベビちゃんは男の子です*˙︶˙*

  • A-chan

    A-chan

    男の子もうすぐで会えるんですねー☆
    うらやましいなあ(^^)
    わたしもお腹にうぶ毛はあったんですが、明らかに濃くなりました(´・_・`)

    • 8月10日
  • かな

    かな


    あ、でも、胸のまわりはあれ、こんな濃かったっけ?って思いますね(´・ω・`)笑

    • 8月10日
  • A-chan

    A-chan

    胸のまわりも生える方いるみたいですねー!わたしは胸は全然ないんですけど☆
    体の変化おもしろすぎますよね(^^)♡

    • 8月10日
ぺぺちゃんぺ

初めて聞きました!お腹全く生えてないです。脇や下の毛など本来守るところは濃くなり、腕や足は薄くなりました。お腹も生えていません。女の子です!

  • A-chan

    A-chan

    そんなー!!うらやましいですヽ(;▽;)ノ
    うちの母もそんなことある?って反応でした。
    お腹は衝撃的な猿度ですよー( ; ; )

    • 8月10日
Rche

妊娠前と特に変わらなかったですが男の子でしたヽ(・∀・)ノ

  • A-chan

    A-chan

    やっぱり意見それぞれで迷信みたいなものですね☆わたしの子はどっちー?いつも問いかけてますが応答なしです(´・_・`)笑

    • 8月10日
k

濃くなりましたが、女の子でーす(笑)友達は男の子出産してて、お腹は濃くなったけど、手足はツルツルになったそうです。
私は手足は妊娠前と変わりません(笑)

  • A-chan

    A-chan

    意外と濃くなった人で女の子って意見がママリでは多いですねー(^^)♡
    わたしも手足は薄くなったような変わらないような、あんまり関心なかったです笑!

    • 8月10日
プーディ

妊娠中、お腹や腕や足の毛が生えなくなりました‼ 女の子を出産しました。そして、現在は元に戻りました💧ムダ毛処理が面倒だなぁ〰⤵

  • A-chan

    A-chan

    生えなくなるなんてうらやましいですねー(^^)!
    今はやっと腹部エコーになって服ペラってするの超恥ずかしいですよー( ; ; )笑
    この季節ムダ毛処理大変ですよね(^_^;)

    • 8月10日
bananaー!

私も前同じ事質問しました(笑)
お腹の毛が濃くなってきたので
ホントに男の子かなーと思ったら
男の子でした(笑)
けど毛が濃くなつても女の子て人もいましたよー✨
男の子の場合体の毛が薄くなったって人が多かったです!私も体の毛薄くなって妊娠前より毛が目立たなくなりました✨

  • A-chan

    A-chan

    毛問題、気になりますよね☆笑
    わたしの質問でも意外と女の子だった方が多くてびっくりしています!!(^^)
    体の毛は前から放置気味なので変化がわからないんですが。。
    みいさんは性別わかったんですねー!わたしも早く知りたいですヽ(;▽;)ノ

    • 8月10日
  • bananaー!

    bananaー!

    毛ではないですが男の子だとお腹が突き出る?前に出ると聞きました(^^)
    食事で甘いものが食べたくなれば女の子
    塩辛い物が食べたいと男の子と聞きました҉*\( 'ω' )/*҉
    あたしは全部当てはまってました(笑)

    • 8月10日
  • bananaー!

    bananaー!

    性別モー少ししたら分かるんじゃないかなー?💓私は16週で分かりました😊

    • 8月10日
  • A-chan

    A-chan

    わたしは甘いものが食べたくなってるのでそれでいくと女の子かなあ?(^^)♡
    16週で分かったんですか!!☆男の子だとやっぱり早いんですねー☆
    来週16週でちょうど検査なので、聞いてみます(´・_・`)

    • 8月10日
みかん

四人産みましたが、
毎回全く濃くならなかったですね〜!

男男男女でしたが、
ツワリも毎回キツくて
変わらなかったです(^^;;

  • A-chan

    A-chan

    4人もお子さんいるんですね☆
    子だくさんうらやましいですー♡
    わたしはつわりはすぐ終わって人に比べてましな方だったと思います!
    赤ちゃんの性別というより体質なんでしょうねきっと(^^)

    • 8月10日
r

お腹の毛濃くなりました(>_<)
女の子です!

  • A-chan

    A-chan

    女の子の方おおいですねー(^^)♡
    ありがとうございます!☆

    • 8月10日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私妊娠したらお腹の毛濃ゆくなりましたよー!!
上の子の時も今回も✨✨
上の子は女の子です❤🙌

今回はまだわかってないですが
やっぱり濃くなってます😭

  • A-chan

    A-chan

    濃くなりますよねーヽ(;▽;)ノ
    わたしなんてお猿さんレベルですよ(o_o)笑
    上の子女の子なんですね♡
    うらやましいです〜☆
    わたしも女の子を期待しています!

    • 8月10日