※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の再会のサプライズプレゼント案に夫が懸念を示す。息子に心の準備をさせる必要性に気づき、プランを見直すことを検討中。

コロナ禍で出産時はずっと上の子と離れる方多いと思いますが、再会の日なにか考えてますか?

ここでもアイデアいただいたのですが、私はお兄ちゃんになっておめでとうの意味を込めて、プレゼントあげたいと思ってます。

また、息子には伝えず産院からはひとりで帰宅して、プレゼントと一緒にサプライズ!で息子と再会を果たそうと思っていましたが、夫からは「えっそんなのかわいそうじゃない💦?」と若干引かれてしまいました。

「ただでさえ母親が急に居なくなるのに、いきなり帰ってきたと思ったらちっこいのに注目があつまって、て感じでしょ?
息子にも心の準備ってものが必要じゃないかな」

うーん、言われてみれば、たしかに・・・

ダメかなぁ・・・😅😅??

コメント

ぎっちゃん

なんにも準備してなかったのですが、たまたま病院の売店で娘がハマっている塗りえが売っていたのでそれを買いました(笑)
退院のとき迎えにきてもらったのですが、塗りえを渡す前にまさかの娘からのお手紙をもらって感動してしまい、塗りえを渡すのを忘れてしまいました😅娘のほうが一枚上手でした(笑)
きっとママにあえることが一番のプレゼントになると思いますよ❤️

ママリ

4歳ならカレンダー読めたり、曜日の感覚ありますよね?
内緒は少しかわいそうかなぁと思います💦

〇日に帰るよって伝えて、
プレゼントだけサプライズでいいと思います😌

私はコロナではありませんでしたが、実家が遠いので退院まで上の子には会えませんでした💦
里帰りするなり赤ちゃんをバウンサーに置いて(笑)、上の子をギューーーッてしました😆

1週間新生児しか見てないから、こんなに大きかったっけ?!こんなに立派だったっけ?!って、涙が出ました😭💕

deleted user

伝えないのは不安になるかと思います。4歳だとある程度分かってるかと💦
○日に帰るねーとか事前に伝えると子どもも心の準備できると思います。
プレゼントも良いと思いますが、手作りのメダル🏅とかも喜びますよ✨お母さんと離れてもよくがんばったねーって。

はじめてのママリ🔰

もうカレンダーわかる年齢なので、この日に赤ちゃんと一緒に帰るからね!って話せば十分だと思います💦
いつ帰らないか分からない方が不安だと思いますし😭

私は退院の時ではなく、入院した日におもちゃと手紙を夫から渡してもらいましたよ!寂しいけどこれで遊んで楽しんでねと書きました😊