※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

カインデストの離乳食使ってる方どんな感じか教えて下さい!!

カインデストの離乳食使ってる方どんな感じか教えて下さい!!

コメント

ままり

カインデスト定期便利用しています。栄養がたっぷりで魅力的ですよね🥰今は食べムラや大人の取り分けが増えてきてかみかみ期の物が溜まってしまったので、お休み中ですが💦

8ヶ月の頃、もぐもく期の物から始めましたが、定期便の場合10種類入っていて美味しそうに食べてくれていました。50gのパウチで、お皿に盛りやすいです。娘の場合、もぐもぐ期の頃は50gは多く、半分に分けて残りは翌日中に食べさせていました。おかずが他になければ、50gで使い切れるかもしれません。

ただ、かみかみ期になると、メニューが娘の口に合わないのかベーっと出したり首や手を振って食べたくない!と拒否されることが多くなってしまいました。娘はトマトや黄色や赤色の食べ物をよく拒否するので、カインデストのホームページに乗っているアレンジメニューを参考に、パスタにラタトゥイユをかけ、それだけでは食べなかったので、ミルク入れたらどうかな?と思い試しに入れたらぱくぱく食べました。あとは、かみかみ期の定期便でしたらあんかけのような物になるので、ごはんにかけたり麺にかけたりすれば少し拒否した後に何とかぱくぱく食べてくれるって感じです、、😂

• みー

みー

お休みとかできるんですね!
    自分で欲しいものとか決めれるんですか?

• 1月15日
  • ままり

ままり

定期便は中身が決まっていて、メニュー変えられないと思っていたのですが変えられるみたいです!最近知りました😂

• 1月15日
  • みー

みー

そーなんですね!教えてくれてありがとうございます😊

• 1月15日