※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ファッション・コスメ

恥ずかしいのですがいまだに化粧をきちんとしたことがありません。成人…

恥ずかしいのですがいまだに化粧をきちんとしたことがありません。成人式でバッチリやってもらったことが一度だけです
というかメイク道具が少ないです。

メイク動画参考にしようにも顔だけで何種類塗ってんの?ってなります💧

同年代にきくのも恥ずかしいし、職場で私の上は化粧をしない一回り上の方。

下は化粧を必要としない10代高卒のピチピチ女子社員

意見を聞きたい20代~30代の人がいないんです😭

化粧をするときのアイテム数だけでも何種類か教えてください😭😭

顔→○コ
目→○コみたいに。

メイク動画参考にするなら最低限これとこれあれば何とかなるよ、っていうのも教えていただけると嬉しいです。

旦那に「化粧早い」と言われて改めて確かに早いよなぁ、と。

せめて休日くらいはもっとしっかりメイクしたいです

コメント

soyo

私の育休中の薄々メイクは

ベース
BBクリーム、フェイスパウダーの2個!笑


アイブローペンシル
アイブローパウダー
マスカラ
日によってアイシャドー
の3〜4個!

のみです!😂
チークも最近はしないし、アイラインもしてません😂
まつ毛はコスメリフトしてるのでビューラーもしてません!
美容部員しているので、仕事の時はもっとガッツリフルメイクしないとなので、休みの時は本当に最低限です😀

はじめてのママリ🔰

20代後半です!
基本的にベースは
化粧下地、フェイスパウダーのみ

アイメイクは
普段は眉毛しか描かないので
アイブローペンシル、アイブローパウダーのみ

少しお出かけするときは眉毛だけでなく、
アイシャドウ、アイライナーか、
アイシャドウ、マスカラのどちらかです。
アイライナー、マスカラ両方使うと濃くなっちゃうので、どちらかだけにしています☺️

deleted user

25歳です🥰
ベース
日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、パウダーファンデーション、

眉毛
アイブロウペンシル
パウダー
眉マスカラ


アイシャドウ
アイライナー
マスカラ下地
マスカラ
(マツパのためビューラー不使用)


美容液
ペンシル
口紅
(グロスをつける時もある)

チーク、ハイライト

以上です😊
わたしの場合シェーディングはしないです☺️

さっち

私はあんまり濃い化粧が似合わない人でナチュラルメイクが多いです!
フルでメイクする時はこんな感じです!!

●顔全体
化粧下地(セザンヌ皮脂テカリ防止下地)
ファンデーション(プリマのリキッド)
パウダー(セザンヌ)
チーク(セザンヌ)
※ハイライト
※シェーディング

私はリキッドファンデなのでパウダー必須ですが、化粧下地とファンデあればとりあえず大丈夫かと!
※はたまにです!

●眉毛
アイブロウペンシル(えんぴつ型)
アイブロウパウダー
アイブロウマスカラ

髪が明るいのでアイブロウマスカラで眉毛の色も変えてます!

●目
アイシャドウ(セザンヌのトーンアップアイシャドウ)
アイライン(ラブライナーブラウン)
マスカラ(メイベリンラッシュニスタ)

●口
色付きリップクリームか
口紅

最近はマスクするのでしてません!

ざっとこんな感じです!
これだけやってもさほど時間かからないです🤔✨
またプチプラの物ばかりなので、全て揃えてもそこまで金額いかないです!

deleted user

アラサーです


・リキッドファンデ
・コンシーラー
・フェイスパウダー
・チーク
・ハイライト


・アイシャドウ
・アイライナー2種類
・マスカラ2種類

眉毛
・アイブロウパウダー
・アイブロウペンシル
・眉マスカラ

です!

deleted user

20歳です🙋‍♀️

【ベース】
・化粧下地
・BBクリーム
・パウダー

【眉毛】
・ペンシル
・パウダー
・眉マスカラ

【目】
・アイシャドウベース
・アイシャドウ(excelとViseeの2種類)
・アイライナー
・マスカラ

【口】
・ティント

【その他】
・チーク
・ノーズシャドウ(眉毛のパウダーでやってます!)
・ハイライト

です*.(*´͈ ˘ `͈*).*

ありんこ

みなさんたくさんありがとうございます✨

これらを参考に、とりあえず道具揃えてみます!

コンシーラー、ハイライトまではなんとか。
シェーディングは聞いたことはあるけど未知の世界です😅😅

あと致命的なのは眉は形を整える以外完全手付かずでした💦
一度プロにやってもらいたいです