※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園での早退について、子供の通院や病院の予約時間が早退と重なり、先生方への配慮や負担を気にしています。来週も病院に行く予定で、早退が続くことに悩んでいます。

幼稚園の早退について。
月に一度くらいなら、そんなに気にせず早退をお願いできるのですが、月に何度もとなると、先生に言い難いです…
現在、子供が怪我したので病院に通っているのですが、途中で病院を変えたため先週に引き続き今週も早退の日がありました。
そして昨日は下の子の通院で、少し遠い病院に通っているのですが上の子がお迎えが遅くなるのが嫌だと言うので、延長ではなく早退させました。
今はコロナもあるので延長保育より早退の方がまだマシかなあ。。と考えたり、延長保育はプラスで料金がかかるし、、、と考えたり。。
先生方は、早退となると1人だけお帰りの用意もしなければなりませんし、対応の手間が増えると思います。
なので来週また病院にいくのですが、早退すると言いづらいので休ませようと思っています。
予約時間が早退しなければならない時間なのが問題なのですが、なかなか予約が取りづらく😢😢
考えすぎでしょうか?
先生からは、では○時にご用意しておきますね。と、それだけですので分かりません。

コメント

ここママ

気にしないで先生にお願いして早退させて良いと思いますよ!
通院で早退だったら本当に仕方ないですし、
先生も快く対応してくれると思います。

• もも

もも

ありがとうございます🥺!

• 1月15日
りょ

別に何度も早退ありじゃないですか?
病院のためと理由もわかってますし 先生たちも別に迷惑とかはないと思います💡 私は保育士ですが早退で手間が増えるとは全然思いません☺️それがこちらの仕事ですし その家庭にも早退する理由がありますし言われた時間からかなりはやい 遅いとかでなければ全然ありだと思います💡

• もも

もも

手間が増えるとは思わないんですね😳ありがとうございます!🥺

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

別にそんなに気にしたことないです(笑)

• もも

もも

そうなんですね💦そう言われると、自分が気にしすぎような気がして来ました。笑

• 1月15日
みい

仕方ない事なので気にしなくて良いと思います😊
うちの子の幼稚園には、保育時間によって習い事で毎週早退する子もいましたよ🌸

• もも

もも

習い事で毎週ですか!でも、先生側としっかりお話できてたら気兼ねなく早退出来ますよね。私はまだ幼稚園の事よくわからなくて…
    ありがとうございます!

• 1月15日