※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

旦那が緊急事態宣言下の福岡に出張することに心配。会社に伝えても大丈夫か不安。出張は上司が決めているため、無意味な状況。

旦那が今月の月末に、福岡に出張です
凄く心配なんですが
私から、旦那の会社に、こうゆう時期に、緊急事態宣言出ているところに、出張おかしいと、伝えても大丈夫でしょうか??旦那に言っても無意味なので
旦那が出張決めてるわけでないので、上の人が、決めてるらしく‥‥‥‥凄く不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが、大変な奥様をお持ちなんだなと思われるかと💦出世の話が出た時に、マイナスに働きそうですし。
私の勤務先も出張ありますが、基本的に無駄な出張はないですし…。

• れんれん

れんれん

やはり、そうゆうふうに、なりますよね‥‥‥‥

• 1月15日

言っても良いと思いますが、そのあと働きにくくなったり、周りに気を遣わないといけなくなるのは旦那さんだと思います…。

私なら言いたい気持ちは山々だけど我慢します。
うちの旦那も緊急事態宣言出てる県に出勤しててリモートワークにもならない状態なので毎日不安で不安で仕方ないので気持ちはすごくわかります😭

• れんれん

れんれん

毎日不安ですよね‥‥
    ありがとうございます😭😭
    私も、こらえて、我慢します(汗)

• 1月15日

私も会社に言うのはやめた方がいいかと思います💦
旦那さんも気まづくなるだろうし嫌がるんじゃないかなと…
しかし、在宅勤務を!と言われているのに出張に行かないといけないのは怖いし待ってる方も不安ですよね😞

• れんれん

れんれん

ホント不安です💦💦
    けど、言いたい気持ち我慢しようと思います😔
    ありがとうございます🙇🙇

• 1月15日
ひーこ1011

難しい問題ですよね。
うちの旦那も出張多い職種です。

昨年緊急事態宣言出てる時も普通に泊まりの出張行ってました😓
今月もあります。
日常的に県を跨いで緊急事態宣言出てる地域に仕事に行ってます。

私も不安でしたが、こればかりは仕方ないです。
行けないならやめたくださいって言われたらグウの音も出ないので😓
仕事内容にもよると思いますが、会社が生き残るためには仕事受けざるを得ないのではないかな?と。
売上なければ社員も守れませんし。
だから会社に掛け合ったところで聞き入れてはもらえない上、旦那さんの印象悪くなると思います😞

流石に東京出張はないですが…
年始も関西圏に出張行ってる人居ました。

• れんれん

れんれん

返信ありがとうございます🙇🙇
    ホント出張怖いですよね💦💦
    自分の言いたい気持ち抑えて、過ごそうと思います💦💦🙇🙇😭
    ありがとうございます🙇

• 1月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

最初の頃は本当に怖かったです!
    除菌グッズ持たせたりしてました!

1人で行ってくれるならまだしも、乗り合わせとか、夜みんなで食事行くとか、バカじゃないの!?と思ってました。
    50〜60のおっさんが何故我慢できない!小学生でも休校して遊びに行かずに家にいるわ👹とめーっちゃイライラしてました。

旦那は多いと月3回ほど2泊3日で出張行ってます。
    義父も実母も基礎疾患持ちですし、義母は手術したばかりで免疫弱ってるし、子供もいるし…

リモートできる職種なら良いんですけどね💦
    うちはダメです…
    旦那は流石に緊急事態宣言出たから出張減ると思うって言ってますが…どうだか…🤷‍♀️って半信半疑です。

• 1月15日
  • れんれん

れんれん

返信ありがとうございます🙇🙇
    緊急事態宣言対象になったら、出張なくなるかも?と、思っていましたが、未だに、中止になっと旦那からありません💦💦💦😭
    仕方ないと思いたいですが、状況が、状況なので、ホント頭にきます(汗)

• 1月15日
はじめてのママリ

旦那さんが言っていいというなら、いいと思います。
そうでなければ止めておいたほうが…会社内での旦那さんの立場が悪くなる気がします。
本人が言わず家内が口出してきた、となると印象は良くないと思います。
そういうのは気にしないという感じなら、いいと思いますが👌
不安だし会社がしっかりしてほしいですよね…😞

• れんれん

れんれん

ホント会社適当なことばかりなので、ホント不安です
    半年前にも福岡に、出張あったのですが、その時大丈夫だったのですが、その時よりも、今もまた状況違うから、怖いです💦💦💦
    会社に言わないで、我慢しようと思います🙇🙇🙇ありがとうございます🙇🙇

• 1月15日
まーさんママ

旦那さんの立場を考えると言わないほうがあとあと良いと思います!
うちの旦那も県外に出張で数日帰って来ない時もありますし本当は私も何考えてるの?って思いますし旦那自身も文句言いたいみたいですがそういう仕事場で働いてるので仕方ないかな?って割り切ってます!

• れんれん

れんれん

返信ありがとうございます🙇💦💦
    割り切って過ごそうと思います💦💦
    早くコロナなくなってほしいですね(汗)ありがとうございます🙇

• 1月15日

私の旦那は、来月から1ヶ月東海地方から沖縄に研修に行きます。上の人バカじゃないの?とは旦那に言いますが、旦那の立場を考えると言えません。

ただなんかあったら労災なので(ちょっと特殊な職業です)どうしてくれるんじゃい!って思ってます😖

滞在中は職場の敷地からは出ない予定らしいので余計です😭治療同意とかあっち行くの?乳飲み子いるんだけど😤ってイライラします

でも…このご時世、お仕事がちゃんとあるだけとても幸せなことだと思ってモヤモヤしますが我慢します😖

• れんれん

れんれん

返信ありがとうございます💦💦
    待つ側って、ホント過酷ですよね😔😔コロナになってからじゃ遅いのに💦💦🤔
    言いたい気持ち抑えて無事に帰ってくるの願うばかりです🙇🙇

• 1月15日