※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1年間の20万円の貯金は少ないですか?ボーナスなしで旦那の収入のみです。皆さんの1年間の貯金額を教えてください。

1年間で20万貯金て少ないですか?

ボーナスありません。
旦那の収入のみです。

よろしければ皆さんの1年間の貯金教えて欲しいです😣

コメント

ボーナス込みで100万を目標額にしてます!90〜100は毎年なんとかできてます😀

ママス

同じくらいかそれより少ない年もあります!
一般的には少ない方だろうなぁとは思っています😅

はじめてのママリ

今年は私が育休だったので
家族貯金で20万
500円玉貯金で15万
子供の貯金25万
現金貯金これしか
増えなかったです💧
その他に学資や年金や
旅行積立はしてますが・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私が働けば
    250万は貯金できてました💡

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

少ないと思います😰
年間225万は確実に貯金してます😊プラスで家計からも貯金してます!

はじめてのママリ

年収によるかと思いますが少ないと思いました(><)
旦那だけの収入で年間大体100〜130万ぐらいです

少ないと思います😭
20万なんて急な出費があるとすぐになくなってしまうと思うので💦
我が家は1ヶ月の貯金でも20万は超えています😖

今は子どもが小さくて専業主婦ですけど、なるべく早く仕事し始めた方がいいかと思います😭

chiii

私も旦那のみの収入でボーナスなしで年間20万ちょっとぐらいしか貯金出来なかったです💦
コロナで収入が減り貯金出来ない月もありましたし、子どもの貯金も児童手当とお年玉しか出来なかったです😥

確かに少ないですがこれ以上貯金に回すと私は生活出来ないです😂

なぎちゃん

旦那さまの収入がいくらで、
固定費にいくらかかるなど何もわからないので、なんとも言えないですが、年間20万円は一般的には少ないかなと感じます💦月に2万円以下ということですよね💦
でも上を見れば上もいるし下を見ればキリもないです。明確な目標や計画をたてて、やっていくしかないかなと思います☺️

miy

一般的に見たら少ないのかもしれませんが、その家庭によって収入も年齢も環境も違うので、人それぞれだと思います😊🌿
我が家は旦那の収入しかなく、1年で40万ほどです💦
ママリはお金持ちの方が多い印象です🤣💭

るん(25)

旦那さんの収入のみで年間貯金が20万だけなら、私だったらすぐ働きます😵
年間100万は貯めないと不安です、、、。

ママリ🔰

うちは共働きなので年間500万貯金するようにしてます^^
20万は少ないかなと感じました💦

ぺん

家で旦那の収入で考えたら全然出来てないなとなりますね🤔私なら働くかな?と思います。
もちろん収入だけでなくてローンとか積立保険なんかで支出出てることもあるので一概には言えませんが…。
家は年度の目標なので4月から3月って感じなんですが、来年度は現金貯蓄月15×12+ボーナス、投資信託が33333×12、ドル建てが年12、児童手当やお祝い、出ていかなかったお金等で年350万~かなと考えています🤔

ポポラス

一般的には少ないに分類されるかと思います💦
ただ、高収入でもほとんど貯金出来ないって方もいますしほんとに個人差地域差あるかと思いますよ😌
年間貯蓄額にはあまり平均値に意味がないと思います。

ただ老後のお金や、家・車の購入・修繕費用、子供の学費などを程度で想定されてるのか気になりはしました😣💦
一度老後までの資金計画を試算してみるとよいかと思います。私だったら試算した上で、必要なら働きに出ます💨

なな

一年間に250万を目標にしています。
独身のときは100万を目標にしていました。
子供の将来かかるお金を考えると独身の時より貯めないと明らかに足りなくなります。

うちは去年1年で100万弱です。

ボーナスないのは痛いですよね💦
収入や支出によって貯金できる金額も変わってくると思いますので、人それぞれだと思います😊

はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入のみなら
ママリさんが働きだしたら全額貯金出来ますし、
そうなれれば安心だと思います(*^^*)

我が家は年間は250万くらいです。

20万は私なら不安です😣
人と比べてどうかより、将来の目標に対して年間あたり達成してれば良いと思います。

ちゃちゃ

年齢によるのかな、と思いました!
20代前半なら、、お子さんもいるし、、、。

収入高くても貯金ない人いますし。

ただずっとこのままというわけには行かないと思うので、
ライフプラン表作るのお勧めします!

何歳でいくら必要か見えてくると思います。