※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のリモート立ち会いについて相談したいです。どのような感じになるでしょうか?夫との繋ぎ方やタイミングが気になります。

コロナの影響でリモート立ち会いをされた方にお聞きしまいのですが、どんな感じになるのでしょうか?
里帰り出産で、出産の時夫にリモート立ち会いしてもらおうかなと思っています。里帰りしちゃうと会えなくなり、これからもっと大きくなるお腹を触ったりもしてもらえず、気づいたら産まれてたー!状態になっちゃうと思うので、少しでも出産の瞬間を共有したくて😭
けど、出産って産院着いてからも時間かかりますよね?
普通の立ち会いなら、夫にその日休み取ってもらって、産院に駆けつけてもらって、側にいてもらう、でイメージしやすいのですが、リモートとなるとどんな感じになるんでしょう?
夫に連絡して、その日は有給とって家に帰ってテレビ電話?といっても、ずっととなると夫が手持ち無沙汰になりそうだし、勤務時間中に産まれるかどうかもわからないから、有給まで取らなくてもいいような気もするし😥でもいざ産まれそう!ていうときに連絡して繋ぐにしても、その時には連絡する余裕もなさそうだし…?
リモート立ち会いの場合、だいたいどのくらいで夫と繋ぎましたか?😥
初産で普通の立ち会いすらしたことがなく、イメージが全然湧かなくて😅ご経験の方に教えてほしいです!

コメント

ごるりん

私は里帰り中ですが、産まれる!となったら夫が私の実家に駆けつける予定です🤣
産院からの指示もあり、里帰り後一度も私とも娘とも会えていない(県外なので💦)ので娘に会わせてあげたいのもありますが、
やはり出産で最悪私も死ぬかもしれないし、何か緊急のときにすぐに駆けつけてもらいたいので🤣

なので、リモートのときは夫は運転中で見れないか、私の実家でって感じの予定です🤔
仕事は有給使ってすぐ切り上げる!と職場でも宣言しているようです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私は第一子だし、来てもらっても退院までどうせ会えないし、実家には母しかいないので夫と2人微妙な時間が流れるし…等考えると、来てもらう選択肢は無さそうです😅

• 1月15日