※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

乾燥わかめをお湯で戻してレンチンで温めるのは大丈夫ですか?温め時間はどのくらいが適切でしょうか?少量なので煮込むのは難しいです。

離乳食で味噌汁用に乾燥わかめを使おうと思ってるのですが、お湯で戻してレンチンだけでも大丈夫でしょうか?💦(その場合どのくらい温めたらいいですかね…)
少量なので煮込むのも難しいなぁと…

コメント

お味噌汁作る時に一緒に煮込んだらいいのではないでしょうか?

• かのん🔰

かのん🔰

そうですね、夕飯味噌汁作るときは一緒に煮込めばいいですよね。ただ、昼飯とかで子供の分だけ作りたいときどうしようかと思いまして😅

• 1月16日

退会ユーザー

わたし、子供のお味噌汁も子供用のお鍋にお湯沸かしてつくってるんですが、離乳食で子供だけだとお味噌汁はフリージングなんですか?

私の場合は、がっと一気にしっかり茹でて細かく刻んでフリージングして、使いたい時それをポンッと入れて調理しています!

レンチンだけだとふやかしきれないので、5分以上はお湯で煮込む方がいいと思います!

• 1月16日
  • かのん🔰

かのん🔰

子供用で別にお味噌汁作ってるんですね!
    まだ飲む量もすごい少量なので、お湯にだしと味噌を溶いて、レンチンした具を入れて作ってるんですが…ズボラすぎますかね…💧

前はワカメも生ワカメを軟らかく茹でて細かく切ってフリージングしてたんですが、乾燥ワカメのほうが手軽に使えるかなーと思いまして。
    確かに煮込まないとワカメは軟らかくならないですよね💦

• 1月21日