※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動に不安を感じています。大丈夫でしょうか?

保育園に行ってません。
ベビーカーも乗っても数分、ご飯も自分で食べない、私達の食事中に箸を渡せとギャン泣きし、渡したらご飯をぐしゃぐしゃにしたがる、、など色々あるのですが、大丈夫ですかね😥💦
他の子はちゃんと座ってご飯食べたりしてるのを見ると、育て方間違えたのかなとか色々考えてしまうと、眠れなくなってしまいます。
ちゃんと出来るようになりますかね??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子は自我が強いみたいです。

私の子もベビーカー乗りません。かと言って歩いても数分…
お箸は最近興味持ち始めてかせってすごいです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱😱
    歩き出したら怖いです😭
    もう少し見守るようにします🙏❤️

    • 1月15日
きらり

全然大丈夫だと思いますよぉ☺️

うちの子は保育園行ってますが
保育園ではお利口に座ってご飯たべるみたいですが、家では自分で一歳の時は
食べようとしなかったです☺️✨

2歳になってやっと家でも
食べ出したなーって感じです☺️

ですがやはり、遊びながらとか
座らないとかは多々あります笑
ですが、一歳、二歳なんてこんなもん!と思ってるので👏
全然気にしません☺️💕

親の箸もほしがるので初めから
あえて渡してます☺️
それで食べさせてあげたりしてます!

買い物など行くと一人で走り回る
ヤンチャボーイですが色んなことして学習しろ!と思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでしたら良かったです😭
    インスタ見てると同じくらいの子達がすごくいい子にしてるから、全然違うってなって…😥💦
    箸は皆好きなようで安心??しました😅渡してもいいですよね😖
    私も学べって思うようにして見守ります😖✨

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

その頃って本格的に自我が芽生えてくる頃ですね。
全然大丈夫です。
うちは一歳10か月でやっとスプーン使って食べ始めましたし。
落ち着いて座ってなんていられないのが子供ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫って言ってもらえると安心出来ます😭😭
    じっと出来ない。そうですよね、、これから歩き出すともっと色んな事で悩むんだろーなと思うとドンと構えれるよーにしときます😖💦

    • 1月15日