※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとで
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの体重が8100グラムで、同じ体重の赤ちゃんが気になります。完母で出生時の体重は3550グラムです。自分の体重が気になるけど、赤ちゃんのペースを理解しています。

4ヶ月の女の子を育てている新米ママです!
4ヶ月になったばかりなのですが、体重が8100グラムなんです💦同じぐらいの体重のお子さんの方いますか?💦
ちなみ完母です!出生時3550グラムです!
自分が太っているので気にしてしまって💦
それぞれのペースだと分かってるんですけど、同じぐらいの方いないかなと思いまして💦
太りすぎなんですかね?💦

コメント

うちの息子も4ヶ月で、この間4ヶ月検診の時に体重計ったら8.1kgでした(*´ω`*)♪
同じですね(笑)

うちは背が66cmあるので、先生からは特に太っているとも何も言われなかったですよ★
きっと動けるようになったら引き締まってくれるかな?と思って、あまり気にしてません(*^_^*)

退会ユーザー

ちなみに、わたしも完母です!(≧∇≦*)

• 8月8日
  • ひとで

ひとで

コメントありがとうございます!
    身長も65センチなので、KeeNさんと同じぐらいです!
    安心しました!( ´ ▽ ` )

• 8月9日
うーちゃんやん

男の子ですが、4カ月検診で8140g身長は67.1cmカウプ指数18.1で全く問題ありませんでした(^^)
身長も伴って大きくなっているなら問題はないと思いますよ♩
検診はないんですか??

• ひとで

ひとで

コメントありがとうございます!
    身長65センチなので同じぐらいで安心しました!
    もう直ぐ検診で心配になってました💦

• 8月9日