※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
その他の疑問

コンビニ夜勤をしています。昨日、自転車できたおじさんがペットボトル…

コンビニ夜勤をしています。
昨日、自転車できたおじさんがペットボトルがパンパンに入ったゴミ袋(大きさ的に45リットルの袋)を3袋持って入ってきました。

うちのコンビニのゴミ箱に当たり前のように捨ててました。
ペットボトル専用のゴミ箱は1つしかないので3袋分入るわけもなく、後で見に行ったらカンカンのところにも無理やり押し込まれてました。

その時にオーナーがおらず、注意できるのかできないのか分からなかったので見ているだけでしたが、注意できますか?
帰ってから母に聞いたら、不法投棄ですよって言えばすみませんってみんな言うと思うよって言われました。

小さいゴミ袋やうちの店で買ってくれたお客さんには何ともおもいませんが、3袋は流石に非常識すぎませんか?

よくあることなんでしょうか?

コメント

ママリ

よくあることではないし、とても非常識な行為だと思います💦
不法投棄で警察につきだすこともできるはずですよね。

• なり

なり

今初めて不法投棄について調べました💦
    立派な犯罪なんですね…次そのような人が来たらちゃんと注意しようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月15日