※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
その他の疑問

3人お子さんがいる方、車について質問させてください。今、私が軽四のダ…

3人お子さんがいる方、車について質問させてください。
今、私が軽四のダイハツcocoaにのっていて旦那は普通車に乗っています。
3年後には3人目を考えています。
その場合軽四ってやはり狭いですかね?
車の買い替えも視野に入れていて引き続き私は軽四を買おうかそれとも普通車を買おうか悩んでいます。
旦那も私も通勤は車です。
普通車普通車にするか軽四普通車にするか、、、

どちらがおすすめですか?

コメント

deleted user

子供3人ですが、5人乗れる車が一台あるならあとは軽で十分ですよ🙆‍♀️

軽の方に全員乗るってことはなく、家族でお出かけするときは普通車の方であとは平日に私と子供達が軽で移動するくらいなので^_^

軽でも子供3人十分です😁

助手席に誰が乗るかの喧嘩はよく勃発しますが…

  • とみか

    とみか

    助手席、子供ってすきですよね🤣

    軽でも大丈夫そうなんですね!ありがとうございます😊!

    • 1月15日
とり

我が家は旦那が軽自動車で通勤、私が7人乗りのファミリーカーで子供乗せてます😊
子供2人の時までは軽に私と子供が乗っていましたが荷物も増えたしベビーカー乗せるといっぱいいっぱいだったのでファミリーカーに買い替えました🙋‍♀️

  • とみか

    とみか

    そのパターンも考えました!
    旦那がピンクのココア、、、笑える←とか思ってました 笑
    狭いなーと思ったらその方法もありですよね!^ ^!

    • 1月15日
R4

3年後なら上の子が5歳で幼稚園小学校になる頃なので、軽でも大丈夫かなと思います!

家族全員で乗るのは難しそうですが💦軽は4人乗りですが、子供3人で大人2人扱いなので乗るのも大丈夫ですが🌟

  • とみか

    とみか

    たしかに!!
    小学校はいるとチャイルドシートしなくてもよくなりますもんね!!

    ありがとうございます😊!
    軽四の方面で検討したいと思います❤️

    • 1月15日
deleted user

旦那がピンクのハスラー
乗ってます😂😂😂
私はヴォクシーです❣️
嫌って言ってますが
乗ってね😊って感じです笑

  • とみか

    とみか

    ピンクのハスラー、もともとはじめてのママリさんが乗られたんですか?!
    私のココア、給油口もお花になってたり、、、笑

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ😊❣️笑笑
    旦那はセダンからハスラーに
    乗ってるので乗り心地
    全然違ってもう嫌みたいです笑
    可愛いですね!私なら
    全然乗ってね😊って言います笑
    誰も見てないから!!
    っていつも言ってます😂

    • 1月15日
  • とみか

    とみか

    ハスラー全然いいとおもいますけどねぇ😶❤️
    たしかにww
    いざとなったら旦那と交換ですね🙆‍♂️

    • 1月15日
ぷぷぷ

私もココアです♡
旦那が7人乗りです😊
今はココアでまだ耐えてますがお昼寝布団持ち帰りの日が大変です😂笑

軽四でもキャンバスとかの形なら広さもあるし子供3人と乗るだけなら多少荷物入れてもそんなに狭くないと思います🙃

うちは先に旦那の車をミニバンに買い替えて旦那が私のココアで通勤しようかなーとか旦那は言ってますが、私は遠出用のミニバンと近場使い用に小さめの5人乗りが欲しいです🤣
ただ乗用車になると税金一気に上がるので勿体無いといわれてます😅

  • とみか

    とみか

    ココア可愛いですよね❤️
    独身の時に買って、スライドドアじゃないとか全く考えずに買ってしまって😶
    ベビーカーとか乗っけたらさらに狭いですよね😭

    そうなんですよね、税金が、、わ😭

    • 1月15日
2kids_mom

私もピンクのココア乗ってます!
給油口もお花です^^同じ方がいて思わずコメントしてしまいました!
我が家ももし3人目できても軽と普通車にします!税金が全然違うので( ꒪⌓꒪)
もう8年乗ってるので、あと2〜3回車検通したら買い替えなんですが、そうしたら男性でも乗れるような色の軽にしようと思ってます!笑

  • とみか

    とみか

    同じく私も8年です😳❤️
    次の車検通そうか通さまいか悩んでます😶
    cocoa、もう製造されてないって聞いて手放すのも惜しいなぁとかも考えてるんですが😳狭くなるかもだし、スライドじゃないし、、、
    たしかに、男性でものれる軽だと気兼ねしなくていいですよね!!
    男の子2人なのも同じですね😍

    • 1月15日
  • 2kids_mom

    2kids_mom

    なんと!買った年も一緒なんですね^^男の子2人(2学年差)も一緒でめっちゃ親近感です♡笑
    ココアもう製造させてないんですか( ꒪⌓꒪)たしかにそれ聞いちゃうと手放すの惜しいですね。。
    次の車検通すかどうかなんですね( °° )私まだまだ乗る気でした!笑
    我が家はおそらく3人目ないと思われます(主人は2人で良いみたいで)。でも次買うなら絶対スライドドアにします!

    • 1月15日
  • とみか

    とみか

    旦那が 女の子〜女の子〜😂❤️ってやかましくて😅
    なんとなくですが、わたし的には3人目は女の子の気がするって勝手に思ってます←笑
    とりあえず3人目が男でも女でも3人でおわりです😅
    同じく次の車はスライド買います!😚

    • 1月15日