※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が暴力をふるわれる原因は自分にあると言っています。その言葉に納得できない女性の相談です。

暴力をふるわれる原因はアナタにあるでしょ?という義母どう思いますか?

子供が寝たあと
毎日体力限界だったので
旦那に毎日習慣的に1つだけでも育児を協力してくれないかとお願いをした際に、
俺はクズだから出来ない〜!奴隷じゃないから〜と話を取り合ってもくれず、
なんでそう逃げるの?!なんで向き合ってくれないの?!と大きな声を私は出しました。
そしたら大きな声で怒鳴られ、首を絞められ、モノを投げつけられました。

そして、私が罵倒したからうちの息子は暴力をした。だからうちの息子だけ悪いわけじゃない、お互い様だ。と義母言われました。

納得できません。。。

コメント

ままり

いやいや、手だしたら負けでしょ、、
ママリさん何も悪くない

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中から産後も暴力をふるわれてましたが、すべて私が罵倒しているからと言われました…
    こんなにも話が通じない人がいるなんてビックリしてます😓

    • 1月15日
  • ままり

    ままり


    奴隷じゃないから〜とか、誰も奴隷扱いしてねーよ!って感じですよね
    そもそも育児協力って言わなきゃしてくれないんですかね、旦那さん間違ってますね

    完璧なDVですよ!
    お子さんに被害がいかないうたに離れた方が良さそうです

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    良かったです。

    旦那は育児は二人でするものと口では言ってきます。
    言葉が矛盾したり、虚言癖があるので、
    話にならなくて…

    離婚の手続き進めています、早く気づけてよかったとポジティブに考えたいです。

    • 1月15日
  • ままり

    ままり


    これからママリさんとお子さんが幸せに暮らせますように

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    幸せになります✨

    • 1月15日
とっこ

いや、それはご主人と義母がクズなだけです。

お互い様なわけがない。

ご主人の「奴隷じゃないから」発言も意味が分かりません
自分の子供なんだから育児して当たり前です

その言い方ならこの世の中の殆どのパパさんが奴隷になっちゃいます笑

逃げれる場所があるなら一刻も早くお子さん連れて離れることをお勧めします

  • ママリ

    ママリ

    もう離婚の手続きをすすめてます。
    でも昨日こんな風に義母に言われて。
    こちらは罵倒されて精神的苦痛を受けたとか言われて…。
    暴力された際、警察に言えば良かったです💦

    • 1月15日
まーる

首絞めるって…DVですよ。。
お義母さんじゃなくて、他の人か機関に相談したほうが良いと思います💦💦

  • ママリ

    ママリ

    役所の方にも相談したら
    DVだから離れなさいと言われました。
    旦那はDVという自覚がありません…
    片手で首つかんだだけだから首を絞めたことにはならないとか言ってきます。

    • 1月15日
まるまる

私の元義母かと思いました😱
もう離婚しましたが、直接手は出さないものの子供にも当たるスレスレで物を投げつけながら怒鳴る元旦那…
義母は、うちの子はそんな事しない!あの子だけが悪いんじゃない!あなたにも悪いとこあるのよ!と😅
離婚後はもちろん孫に会わせてません。
どう考えても相手が悪いですよね。ちなみに元旦那も他人レベルで育児しませんでした。それに対して同じようにもっと協力して!と言ったらなぜか物を投げつけてくるんです、おかしいですよね🥲

  • ママリ

    ママリ

    同じようにツライ思いをされたのですね…😭
    しかも子供の年齢が一緒です!!

    旦那さまと面会交流はされてますか?

    • 1月15日
  • まるまる

    まるまる

    そうなんですね!😊
    私は離婚調停して、警察に通報歴もあるのに面会強制されられ、月一面会となりましたが、一度も会わせてません!
    去年6月から別居で10月に離婚成立で、6月から一度も会ってません!住所もバレないように手続きもしました!👍

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も住所は知られないように役所にお願いしようと思ってます。
    養育費は頂いてますか?
    月1面会、いやだなぁ

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    色々聞いちゃってごめんなさい💦

    慰謝料請求しましたか?
    財産分与など…
    家具家電の振分なども。
    あと年金分割したのかもしりたいです。

    わからないことばかりで😭

    • 1月15日
  • まるまる

    まるまる

    養育費もいらないと言ったのに調停員が毎月○万円って決めたのを一応貰ってます!
    義母が元旦那の給料管理してるみたいで義母から振り込まれます笑
    結婚生活短かかったので年金分割しなかったです、あと財産もなかったので…😅
    家具家電は私の母が全て買ってくれたので全部私が貰って、元旦那を追い出しました!
    離婚後も夜中から押しかけてきてドアを壊されたり義母の押しかけがあったので黙って引っ越しました👍
    私も22で周りに結婚してる人もいなくてあんまり分かってないです、ごめんなさい😭

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    ちゃんと養育費貰われているんですね!!
    良かったです😭

    家具家電、私の母が買ってくれたものもありますが、
    もう関わりたくない一心で
    あげるしかないかぁ…と思ってます😓
    同じような義母ですね、ほんとに離れれて良かったです。
    お互いより良い人生になりますように💫

    • 1月15日
バナナおかき

義母もどうかと思いますが旦那さんが1番ひどいと思いますが…
気に食わないからって大声あげて暴力って…こどものやる事ですよ
しかも首を絞めるなんてまともな人なら絶対やらないですよ

首に痣が残ったなら診断書とか取っといた方が良いのでは…?
今で一つでもやらないならこれからもずっとやらないし子どもに危害を与えないか心配です

  • ママリ

    ママリ

    親子ってホント似るんだなぁと感じました。
    旦那家族は兄弟喧嘩で首を絞めるは当たり前、親子喧嘩で包丁突きつけるのは当たり前だったみたいなので、
    私の首を締めたくらいじゃ旦那や義母は何も感じないみたいです。。

    • 1月15日
レモン

親も親なら子も子ですね……

  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りです。
    子育て間違ったら危ないと思いました。

    • 1月15日
はなの

ヤバイ義実家家族ですね😰
逃げるしか考えられないです。
無事を祈ります。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    離婚届提出するまで気が抜けません…

    • 1月15日
ははる★

絶対に逃げてください。
わたしも旦那に首を絞められ、顔を踏まれました。

離婚します。
絶対にママリさんも逃げてください😭
手を出す人は異常です!
しかも、首を絞めるなんてかなりやばいです。