※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸mimi🧸
子育て・グッズ

3~5歳の子供が家で楽しめる遊びを教えてください。公園が混んでいる場合は家で遊びたいです。足型や手形を作りたいので、百均で何を買えばいいですか?

3~5歳くらいの子が家で集中できる遊び教えて下さい。
今週の土日は誰も公園にいなければ連れ出しますが、誰か公園にいたら来週出産前のPCR検査も控えてるので家遊び希望です😌

普段している家遊びは

トランポリン
ダンス
粘土
ひらがなドリル(長女のみ)
ごっこ遊び
お絵描き
リビングにテント出してお弁当作りピクニック風
お風呂でシャボン玉やかき氷作って温まりながら食べる😂

ザッとこんな感じです!!

最近ハサミ使ったりノリを使っての工作が好きみたいで百均で色画用紙や折り紙、ノリ買ったら楽しんでくれますかね?

足型や手形なんかも久しぶりにいいなーと思いますが、百均で揃えるには何買ったらいいですか?

皆さんのお子さんが好きな遊びもぜひぜひ教えて下さい♡

コメント

🌈

足形や手形なら絵の具が必要かなと思います🥰大きめの画用紙にみんなでペタペタやるのも楽しそうです!
うちはパズルが好きなので10種類くらいもってます☺️
あとは折り紙とかどうでしょう🤔難しければそれを工作することも出来るし良さそうかなと思いました💓

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

コメント有難うございます!!

大きめ画用紙と絵の具ゲットしてきます🥰

長女もパズル好きですが、最近やってなかったので出してみます🤭⭐️

折り紙はまだ難しいようなので、工作にします😌❤️

• 1月15日
ヨネンチョ

お正月の時にすごろくを100均で買ったら意外にはまりました(*^^*)

すごろくが凄く好きになったので今度、暇なときに子供にすごろく作らせてみようかな?とか思ってます(笑)😂

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

コメント有難うございます!!

すごろく未経験です😳❤️
    手作りする時間も楽しそうですね😋

百均で見てみます🥰

• 1月15日