※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

稽留流産手術後の生理周期について質問したいです。同様の経験をされた方で、生理周期が長い方は手術後どのくらいで生理が来ましたか?

稽留流産でたった今手術が終わり、安静室で寝転んでいます。
静脈麻酔だったのですが術後すぐ吐き気がすごくてずっと吐いていました…。吐くものないのに😢
お腹も痛いですしもう二度と同じ経験はしたくないです😢

当方は多嚢胞性卵巣症候群なのですが、次の生理が待ち遠しいです。生理周期が人よりかなり長い為、同じように生理周期が長い方で流産手術後どのくらいで生理来ましたでしょうか?

コメント

まー坊のママ🙋‍♀️

手術お疲れ様でした。
その後吐き気は
大丈夫でしょうか?😞
手術で体にも
負担かかっているでしょうし、
精神的にも
疲れているでしょうから、
ゆっくり休んでくださいね🥺

私も2年前に稽留流産しました。
haruさんと同じく静脈麻酔で、
掻爬手術でしたが
なぜか麻酔が効かず、
強くしてもらっても
お酒に酔っ払った時のような状態になっただけで、
意識ははっきりしていて、
激痛のなか処置が終わり、
辛かったのを覚えています。

そして私も多嚢胞で、
生理周期は39日〜70日と
後ろに伸びる時は
かなり長いです😰💦
流産後の生理は
無排卵でしたが
手術後2ヶ月後ぐらいにきました😊
個人差あると思いますが、
haruさんの体も
早く整いますように😌✨

  • haru

    haru

    コメントありがとうございます😢また、お気遣い頂きましてありがとうございます☺️
    術後3時間後に麻酔が切れて吐き気もようやく治まりました🙌🏻

    お辛い体験お話下さりありがとうございます💦
    麻酔が効かなかったのですね。強くされたとの事でしたが術後は吐き気は大丈夫でしたか?💦また、痛みもどれくらいで治まりましたでしょうか?💦

    無排卵ということはクリニックでチェックされたのでしょうか😳やはり2ヶ月くらいかかってしまいますよね🥺そしてご懐妊されたんですね✨おめでとうございます♡無事に出産されることをお祈り申し上げます‪(*ˊᵕˋ* )♡

    • 1月16日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️


    吐き気治まったのですね😌
    良かったです🥺✨

    その日は朝8時から絶飲食で
    15時から手術、
    術後2時間は
    食事が取れなかったので、
    吐き気もあったかもしれないですが空腹の方が辛くて覚えてないです😭
    すみません🥺

    出血は確か
    10日ほどで止まり、
    出血が終わったと共に
    痛みも治まっていた記憶にあります😊
    術後2週間後に
    診察があったのですが、
    それまで安静に過ごすよう
    言われていて、
    仕事を休んで安静にしていたのが
    良かったのかもしれないです😊

    術後数ヶ月、
    手術をした産婦人科で
    卵チェックして頂いていて、
    その時に無排卵のまま
    生理が来ました😳

    多嚢胞なので、
    週に数回診て頂いても
    卵の育ちが悪く
    なかなか排卵しなかったので、
    早く次に進みたかったのもあり、
    その後
    不妊クリニックにデビューし、
    今に至ります😊

    ありがとうございます😌✨
    去年11月に体外受精で
    授かったのですが、
    稽留流産したのも
    時期が同じでした。
    赤ちゃんが戻ってきてくれたんだな
    と思いました😌
    haruさんの元にも、
    必ずまた
    赤ちゃん戻ってきてくれます😊💞

    今は心身共に、
    体をゆっくり
    休ませてあげてくださいね🥺✨
    体は正直なので、
    穏やかな気持ちでいると
    その分、
    体の戻りも早いと思います😌❤

    • 1月16日
  • haru

    haru

    ありがとうございます( ¨̮ )

    病院での拘束時間が長かったんですね…。わたしは病院に着いてすぐ手術だったので飲み物も飲めないとなるとかなりお辛かったことと思います💦

    10日ほどで出血が終わったのですね!出血がそこまで多くはないので意外とはやく回復してくれるのかと思って今朝妊娠検査薬を試してみるとくっきり陽性ではやく陰性になって欲しいと願うばかりです…( ; ; )
    仕事にも理解がある職場で良かったですね✨こちらも休んでもいいとは言われているのですが、休み明け仕事がどっさり溜まってるのが目に見えていてなかなか踏ん切りがつかないです。笑

    不妊クリニックデビューする前に授かっていたのですね✨わたしはクリニックにずっと通っていたのですが去年の同じ時期に化学流産し、今年はちゃんと妊娠したので帰ってきてくれたと喜んでつかの間だめでした💦また戻ってきてくれることを祈ります😂

    やはりメンタルの部分も大事ですよね😢あまり考え過ぎないようにはしているのですがSNSで同級生の妊娠報告ラッシュで辛くなって落ち込んだり😢はやくまーさんに続いて妊娠したいです( ; ; )♡

    • 1月17日
  • まー坊のママ🙋‍♀️

    まー坊のママ🙋‍♀️

    こんばんは☺️

    昨日はバタバタしていて
    返信遅くなってしまい、
    すみません🙇‍♂️

    私は11時に病院着、
    すぐに点滴が始まり、
    一泊二日の入院で
    翌朝帰宅しました😊
    病院によって違うのですね🤔

    私も術後、妊娠検査薬しました😊
    一度目の生理が来るまで
    くっきり反応していて、
    医師に聞いたところ、
    私はHCGのホルモン値が
    高かったそうで、
    生理が来たら
    反応なくなるよと言われ、
    その後生理が来て反応消えました☺️
    術後しばらくは残るみたいです🥺

    お仕事どっさり溜まっているのが
    目に見えてるんですね😞
    踏ん切りつかなくなる気持ちも
    分かります😭
    haruさんは主治医から
    術後の経過は
    何か言われましたか??😳

    妊娠報告ラッシュ
    落ち込んでしまいますよね😞
    私もそんな時期があったので、
    痛いほどよく分かります🥺

    私も死産、
    子宮外妊娠、
    稽留流産と経験し、
    妊娠はこれで
    4度目になります。
    haruさんの元にも
    絶対また赤ちゃん来ます‼️🥰
    大丈夫です(๑•̀ •́)و✧❤
    届け妊娠菌‼️🙌🙌

    私で良ければ吐き出したい時は
    いつでも頼ってください😉👍笑

    • 1月18日
  • haru

    haru

    こんにちは( ¨̮ )

    いえいえ!返信頂けるだけありがたいです💦
    わたしは日帰りでの手術だったので、病院によって違うんですね😳

    やはりそうなんですね…。
    まだまだ妊娠反応は抜けなさそうですね😂基礎体温も高温期継続してますし、しばらくは排卵もかなり先になりそうな予感がして、その分生理も遅くなりそうです😢

    術後の経過は手術後2週間後に受診するようにということだけ聞いています!それ以外はとくに指示はありませんでした。とりあえずはやく時間が過ぎてくれないかと思うばかりです💦

    やはり落ち込みますよね…。
    大変なご経験をされたのですね( ; ; )お辛い経験の中、お話下さり本当にありがとうございました。大変気持ちも整理がついてきました💦
    妊娠菌届いてると信じて頑張りたいと思います( ¨̮ )♡

    ありがとうございます💦
    まだまだ初期で不安かと思いますが、十分お身体をご自愛ください‪(*ˊᵕˋ* )また妊娠できましたらご報告させてください✨

    • 1月19日
haru

みいみさんはAMHって測られてないですか?🙌🏻
残りの卵がどれぐらいあるかっていう血液検査で分かるんですけど、わたし11くらいあって数字が人よりかなり大きくて笑 卵胞チェックの際にも小さい卵が複数あるし、多嚢胞だねってなりました😣
この数値が少ないと閉経が近いので低い人はすぐ体外したりとかってするので、まだでしたらブライダルチェックやってるクリニックだとAMH測ってもらえるので出来れば確認した方がいいと思います☺️

うーん外出しだと確かに可能性低いかもですね…。精液検査を受けた時に旦那は精子量が少なくて基準値下回ってたんですけど先生からは精子量が少ないと泳いでいけないからそもそも子宮内に到達しないからねって言われました😭なのでわたしは人工授精もしてました🥺

こうのとり検査薬netっていうところからラッキーテストを買っています!日本製だと高くついちゃうので💦
今回流産してしまったけれど、妊娠した周期では火曜日に卵胞チェックして先生から「卵育ってるよ!hcg注射する?」って聞かれたんですけど人工授精したくて、でも会社休めないので「土曜日まで粘らせてください!!」といってその日から毎日排卵検査薬をして木曜夕方と金曜朝に陽性になり、木曜夜と金曜夜にタイミング取りました!金曜日の夕方に診察行ったら先生から「排卵しちゃってるね笑」と言われてしまったので結局人工授精出来なくて落ち込んだんですけどね…笑 でも排卵検査薬してなかったらタイミングも取らず今回妊娠してなかったので😂
今周期は流産した周期なのでクリニックには通えないので、再来週くらいから排卵検査薬使ってタイミング取ろうかと思います☺️💕

そうなんですよね😣
少しでも生理周期を縮めるためにサプリ飲んだり漢方薬飲んだり色々頑張ってます笑
それでも毎回生理周期バラバラなので、検査薬と基礎体温測らないとタイミングが分からないんですよね🥺💦