※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさん.
その他の疑問

切迫早産で31週から入院しています😢ポタコール輸液500mlとゆう点滴に2A…


切迫早産で31週から入院しています😢

ポタコール輸液500mlとゆう点滴に2Aと書いてあったのですがそれがさっきお薬変えるね〜と看護師さんに言われ3Aとゆう表示のものに変わりました🤔
これは何がどう変わったんでしょうか?🤔
説明も何もされてないのでよくわかりません😂

無知ですいません🙇‍♀教えていただきたいです😭

コメント

しゃけいくらめんたいこ

手書きで2Aとか3Aとか書かれていますか?

  • わさん.

    わさん.


    はい!手書きです!✍

    • 1月15日
ままり

張り止めがその点滴に入ってて、それが2アンプルから3アンプルに増えたのではないですかねー?

  • わさん.

    わさん.


    と、言う事は2Aと書いてあったものより強い薬が入ってるとゆう事でしょうか?🤔

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    濃度が濃いということですね!
    身体に入る量は速度によっても違うのでなんとも言えないですが…

    • 1月15日
  • わさん.

    わさん.


    濃度が濃くなったのですねなるほど🤔
    速度とかもよくわからないので
    看護師さん達の威圧感が凄くて聞きづらかったのですが頑張って聞いてみますね😂
    ありがとうございました🥺

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    説明のない看護師の方が問題ありと思うので、遠慮なく聞いていいと思います😊

    • 1月15日
🌼

張り止めが2アンプルだったのが3アンプルに増えたんだと思いますが、速度はどうですか?
薬品名は同じだと思うので、強い薬に変わったわけではないと思います!

  • わさん.

    わさん.


    速度は分からないのですが点滴数20と表示されています!
    そうなんですね!どう違うのかがわからなくて😭

    • 1月15日
  • 🌼

    🌼

    機械使ってると思いますが、そこに数字が表示されていると思います!
    2Aのときはどうでしたか?
    私はスタッフ側ですが、点滴速度が早くてすぐ交換になるときは点滴内に入れる張り止めを増やして速度を下げることがあります。
    看護師、助産師さんに聞いてみるといいですよ☺︎

    • 1月15日
  • わさん.

    わさん.


    機械の表示は2Aの時と何も変わっていません!
    点滴は2日〜3日くらい無くならないです🤔
    聞きたいのはやまやまなんですが、ちょっと威圧感があるので聞きづらくて😭

    • 1月15日