※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

2歳の子供が英語教室か進研ゼミの英語を迷っている。英語教材に興味があり、必修科目だし早めに習わせたいと考えている。裕福でないが、効果や体験について皆の意見を聞きたい。

2歳です。英語教室か進研ゼミの英語を習おうか迷っています。
ちゃれんじのお試し英語教材に興味をもって踊ったり、簡単な英単語とかABC歌ったりしていて、本人も楽しそうです。

これから必修科目だし、早めに習わした方が本人もいいのかなぁと思ったり…

自分は小学生の時にECCジュニアに通っていましたが、全然英語喋れないし、むしろ苦手でした。友達と遊んでいる感じでした。

裕福な家庭ではないですが、まだ1人だし…とか考えてます。

2歳〜の英語教室は効果どうなんでしょうか…? 
英語教室であればセイハが近いので体験しに行こうと思っています。

皆さんのご意見をお願いします。

コメント

ゴルゴンゾーラ

友達が英会話講師(子どもも大人もクラス持ってました)してましたが、年齢が小さいうちは喋れるようになるというよりは、英語に慣れるという感覚だと言ってました。
家庭でも英語を話す機会が無いと伸びないかもしれませんし💦
小さいと集中力が持たないので授業中は遊んでしまうことが多かったそうです😅
本人の興味や関心があれば努力が伴うので、話せたり読み書きできたりできるようになるかなと思います!
私自身、中学時代は英語は好きでも嫌いでもなかったですが、叔母が国際結婚したことにより興味が湧いて、結果的に大学の語学系の学部に行くことになりました☺️ブランクありすぎてもう喋れませんが(笑)
小さなうちから英語に触れることで苦手意識はなく小学校の授業にも取り組めるかと思います☺️
そう言った意味では英語教室に通うのはアリだと思ってます!

mama♡

英語を早期教育したからといって必ずしも好き、得意になるわけではないと思います!
高校で英語教員やってましたが、小さいとき習ってたって子たくさんいましたが得意不得意バラバラでした😂
うちは私が英語好きなので、得意にさせたいとかではなく、ただこどもチャレンジEnglishとってます☺️

⭐︎

息子が2歳3ヶ月から英語の保育園に通っています。特に教育熱心とかではなく保育園激戦区で落ちたため認可外で空きがあるのがそこしかなく…と言う感じですが。
結果、通わせて良かった!と思っています。
保育園では英語だけなので、色々な言葉を習得していて会話も出来ているので驚きます‼️

nonoco

私自身、英語が苦手意識があって、子供にはすんなりと受け入れて欲しい気持ちがあって、ヤマハの英語教室通わせています。2歳からでした。

子供をずっと家でみていて、人との関わりも少なかったので、週に一回親子レッスンは刺激になってよかったです🤗
私自身、リフレッシュだったり他の人と関われる機会になりましたし🙌

2歳の英語の目的は、英語に親しむことって感じです。
英語の歌を歌ったり、ゲームしたり踊ったりが多いです。
覚えて喋るとかを期待するのであれば、年中さんクラスからで十分いいかなと思います。

実際、娘のクラスは2歳のときはたった2人からスタートして年中の時に一気に4人入りました🙄

早く始めたからどうこう、ということはない感じです😅
むしろ抜かされてる感じなので、下の子は、年中からでいいかなと思ってしまっています😂😂

進研ゼミは子供が大きくなってくると親の努力もかなり必要になってくるイメージです🤔
友人のところは、チャレンジでケンカみたいになってしまうようになったから進研ゼミ辞めて、KUMON行かせるようになったよ😅
という人もいて…(もう今では中学生のお子さんです)

わが子も少しずつその兆しがあるので、外注でよかったかなって思っています💦