※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食事中にテーブルに登るので、肩ベルト付きのテーブルチェアを探しています。同じ悩みを持つ方の対策を教えてください。ありがとうございます。

8ヶ月の息子が食事中テーブルに登って困ってます💦
机に取り付けるタイプのテーブルチェアを使っています。
肩ベルトがないので、肩ベルトを探しているのですが、なかなか見つかりません💦

同じ悩みをお持ちだった方、どのように対策されましたか?
長男の食事チェアは既にあるので、出来れば新しい椅子を買うという以外の回答でお願いします💦

コメント

ジャンジャン🐻

体をテーブル側にぴったり寄せて、背中側に隙間ができないようクッションやブランケットなどを丸めて挟んでおくと、月齢が低い頃は多少抜け出すのが難しかったりします💦

だんだんとパワーが増してくると抜け出したりもできますが、保育園で教えてもらって家でもやってました。
すでに実践済みであればすいません🥺

• るん

るん

返信ありがとうございます✨
    まだやったことなかったので、早速試してみたら、昼夜と抜け出せませんでした🥺
    すごい目から鱗でした✨
    とりあえず抜け出せる力がつくまで、これでやってみようと思います!

ありがとうございました🤗

• 1月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

座って食べるのが習慣になると、だんだん立ち上がるのもなくなったりするので、いい流れに変わるといいですね😍

少しでも効果あったようでよかったです☺️

• 1月15日