※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily_jy.
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が鼻水や咳で苦しんでおり、効果のない薬をもらったため困っています。夜は鼻が詰まっているようで、抱っこして寝かせている状況です。同じ経験のある方いますか?

いい方法あれば教えて下さい😭‼️
11ヶ月の女の子です。
今朝から鼻水、くしゃみ、咳がひどいです。
初めてのことで、少しびっくりしています😓
小児科で薬貰いましたが、なんか効いてない感じ。。
今日は1日ぐずぐず、おっぱいおっぱいでした(>_<)
寝るときも、鼻が苦しいのか、ぐずぐず、寝てもすぐ泣いて起きます💦
おっぱいくわえて、少し落ち着いてまた寝ますが、やっぱり苦しいのかまたすぐ泣いて起きます😭😭
とりあえず、ソファで立てに抱っこしながら寝ています💦
縦抱きだと、わりと鼻水大丈夫みたい。。
一晩中、抱っこしてそのまま一緒にソファで自分は座ったまま寝たことある方、いらっしゃいますか😰💦??

コメント

よくしますよ(^^)/
腰、バキバキになりますが笑

• lily_jy.

lily_jy.

回答ありがとうございます!
    抱っこしたままだと、お子さん夜中起きますか(>_<)?自分も体痛くなりそうですが、お子さんは首とか抱く向きとか体勢変えたりしますか(>_<)?

• 8月8日

退会ユーザー

私の太ももに跨がせて胸の所に頭が来るように寝かせてました!
    しんどかったら自分で頭動かしていたので、私はとくになにもしてませんでしたよ(^^)/
    座って寝てるほうが楽だったみたいで、朝まで寝てましたよ!
    鼻水出てるなら小児科より耳鼻科オススメします!
    耳鼻科の方が鼻水吸ってくれるし薬が的確です(>_<)

• 8月8日
  • lily_jy.

lily_jy.

耳鼻科なんですね😭耳鼻科の薬は効いてないみたいです😭明日にでも、耳鼻科いってみます💦今夜は抱っこして座りながら寝ます😭

• 8月8日

退会ユーザー

鼻水は中耳炎になるので、早めに行ってあげてください(^^)/
    うちの子も今鼻水ズルズルで今日耳鼻科行ってきました笑
    体痛くなると思いますが無理しないでくださいね(>_<)
    早くなおりますように(;o;)

• 8月8日
  • lily_jy.

lily_jy.

ありがとうございます😭中耳炎も怖いです。。熱が出てきたんですが、夏風邪ですかね。。可哀想です😭😭

• 8月8日

退会ユーザー

風邪ですかねー(>_<)
    一応ですが、中耳炎も熱でます(;o;)
    エアコンと外の暑さでやられちゃいましたかね(>_<)

• 8月8日
  • lily_jy.

lily_jy.

中耳炎も、なったことありますか(>_<)??クーラーかも知れないです。。昨日はうっかり朝までつけっぱなしにしちゃって。。タイマー消えると暑くて起きるし。。この時期、どーしたらいいんですかね。。

• 8月8日

退会ユーザー

うちの子、中耳炎なったことありますよ(>_<)
    風邪だと思って小児科に行ってて中耳炎になりました(-_-)
    小児科って耳まではみてくれないので気づくのが遅くなりました。
    うちも24時間エアコンつけっぱなしですよー
    部屋の温度27~28度にしてます。
    うちは、今回は支援センターで鼻水もらってきました…(-_-)
    鼻水出てるコ多かったので…。

• 8月9日
  • lily_jy.

lily_jy.

やっぱり小児科だけじゃ心配ですね😱
    今もソファで抱っこしてます。。
    なんども起きますが、横になるよりはマシな感じです。。私がすでに体痛いです😭(笑)
    今日はこのままソファで過ごします。。
    色々ありがとうございました😢

• 8月9日
kiki

鼻すいきかって試したらどうですか?
かなり泣きますけど苦しいよりはましかと思います!
あとは少しだけベポラップをつけてみるとかなり楽になるみたいですよ🎵うちの次女が鼻水で寝れないときは吸ってからベポラップぬってねかせるとすんなり寝れるみたいです(*^^*)

ママも大変ですよね(T-T)私も長女のときは座りながら寝てました‼

• lily_jy.

lily_jy.

回答ありがとうございます(>_<)
    鼻水吸入してみます(>_<)
    ベポラップ、なるほど!明日も苦しそうなら購入してみます😭

座りながら寝かせてことあるんですね(>_<)
    ソファで抱っこしながらだと、夜中起きたりしなかったですか?(>_<)

• 8月8日
  • kiki

kiki

鼻がすごいときは耳鼻科のがすってもらえるからいいですよ(*^^*)

ありますよ笑
    私は睡魔に勝てずで寝てましたが娘に泣かれて起こされました(T-T)

新生児のときはベッドに座りながら膝にのせてねていたことあります笑母はつよしですよね(*^^*)

• 8月8日
  • lily_jy.

lily_jy.

耳鼻科行けば良かったです。。
    小児科の薬は効いてないみたいです😭熱もでてきて、つらそうです😭😭明日にでも、耳鼻科行ってみます😭風邪なのかな。。

• 8月8日
  • kiki

kiki

次女のときに小児科で薬だしてくれず熱が出て違う病院に行ったら肺炎で入院になりました。
    なので、近所の小児科を信用しておらずいつも耳鼻科です(*^^*)

小児科いくならちょっと遠い鼻も吸う機械も耳鼻科と同じのがある小児科にいきます‼

熱のくすりもらえなかったのですか?(T-T)

それか救急でかかれるのでしたら検討してみるのもどうでしょうか?

ちなみに突発はやりましたか?

• 8月8日
  • lily_jy.

lily_jy.

熱はずっと無かったんですが、いちを座薬もらいました(>_<)
    なるほど😭やはり耳鼻科行けば良かった。。
    熱は出たことありますが、発疹はでたことないです。。

• 8月8日
あっちゃ美

うちもよく風邪ひくときは鼻水、咳がひどいです。なんだか苦しそうで可哀想ですよね…
鼻水はしょっちゅう吸引してました。泣きますが鼻水とれると寝るときもだいぶ楽そうです。あとはベポラップのようなスースーするのを塗ったりしました。横にして寝かせるときは頭を高くしてあげると呼吸がしやすいみたいです。

• lily_jy.

lily_jy.

吸入は泣きますよね。。使ったことなくて。。泣いてさらに鼻水出ないですかね😢でも旦那が帰宅したら、吸入してみます😭鼻水も初めてで、心配だし不安です。。😭😭アドバイスありがとうございます‼︎

• 8月8日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

私は泣いて暴れるので子どもを寝かせて自分の足で子どもの手をガードしてます…旦那さんいるなら一人がガードして、一人が吸引してできるかと。鼻水も溜まったままにしとくと中耳炎になってしまう場合もあるので取れるなら取ったほうがいいです。なかなか家だと奥までは難しいので出来るなら耳鼻科にいって吸引してもらったほうがいいですよーうちは鼻水がひどいときは耳鼻科にいってます。耳鼻科で吸ってもらうとしばらくはすっきりするようで病院後はよく寝てくれたりします。

• 8月8日
  • lily_jy.

lily_jy.

鼻水も中耳炎なるんですね。。吸入やってみます!😭明日は耳鼻科行きます。。
    今夜はあまり寝れなそうで、可哀想です😢😢

• 8月8日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

吸引頑張って下さい!
    耳鼻科行って少しは楽になって寝てくれるといいですね!
    私も縦抱っこしてソファで朝まで寝たこと何度もあります。疲れますよね…
    お子さんを授乳クッションにうつ伏せにして上半身を上にしてあげると寝やすいかもしれません。少しでも横になって寝れるといいですよねー

• 8月8日
  • lily_jy.

lily_jy.

ありがとうございます😭
    風邪を引かせてつらい思いさせちゃって、罪悪感でいっぱいです。。
    早く治りますように😭✨

• 8月8日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

最近暑すぎて体温調整難しいので、クーラーとかで風邪引いたりしますよね…
    早く良くなるといいですね。水分補給もよくしてあげてください☆

• 8月8日