※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の男の子が牛乳を飲まなくなりました。カルシウム不足が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳の男の子です👦
今までは毎朝牛乳を1杯飲んでいたのですが、ここ数日前から牛乳に一切口をつけなくなりました💦
牛乳飲まないのー?と聞くと、いらない…とコップをどけます💦

カルシウム不足も心配になるし、飲んで欲しいです💦
同じような方、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

りん

わたしあまり牛乳あげない派です!チーズや小魚などはあげています!アンパンマンのチーズ薄味ですしか、よく食べてくれます◎!

はじめてのママリ🔰

うちの子は牛乳嫌いで牛乳だけを飲んだことなんてほぼゼロですよ😂
チーズは大好きなのでよく食べています。

一時期ありました😖
カルシウム不足が心配になったので、飲むヨーグルトを飲ませてました(牛乳の代わりになるかは分かりませんが…)

飲むヨーグルトと牛乳を交互に出してると、牛乳もまた飲んでくれるようになりました💡

チーズなどで代用してもいいと思います👍うちはチーズダメでした🤷‍♀️

退会ユーザー

知り合いのママから、
    バナナと牛乳をブレンダーで混ぜて、バナナミルクなら飲んだ!と聞いたことがありますよ💡

• 1月15日
晴晴

うちも家では牛乳は滅多に飲まないです💦
ヨーグルトやチーズは毎日あげています。
飲まないならそれはそれで、代用を考えればいいと思いますよ😃
牛乳は温めてみてもダメですかね?

ままり

みなさまありがとうございます❣️
チーズは好きで良く食べています✨それなら心配いらないですかね🥲

牛乳は温めても一口も飲みません( ; ; )