※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
妊娠・出産

38週の経産婦がおしるしらしき水っぽいおりものが出ています。陣痛らしき痛みはないが、産院に連絡した方がいいでしょうか?車で40分かかります。

今日から38週の経産婦です。
今朝方、なんとなーくおまたが湿っぽいなぁと思っていて、起きる時間になったのでトイレへ行くと、おしるしらしき物が出ていました。
鮮血とかではなく、ピンクの水っぽいおりものです。
特に陣痛らしきお腹の痛みはなく、あるのはいつも起こるお腹の張りくらいです。
上の子の時は、おしるしがあってから一度MAXの生理痛みたいなのが一度ありましたが今回は特になし。
一応、すぐに家を出れる用意はしてありますが、産院に連絡した方がいいでしょうか?
陣痛らしき痛みがないので考えてしまっています。
産院までは車で40分程かかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お印だったら電話する必要ないです!
すぐうまれるわけではないらしあので。
多分電話してもそう言われます。
間隔的にお腹の痛みがあれば10分間隔でなくても、病院にくるように言われると思います経産婦ならすぐ陣痛につながって出産になる可能性もあるので

• すのみ

すのみ

コメントありがとうございます!
    出産は毎度同じ事が起こるとは限らないとはわかっていますが、なんだか心配で😅
    上の子がいるから尚更なのかもしれませんが。
    今日は平日だし、もう少し様子見てみます!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるのでそれは分かりませんが、痛みがなければまだどちらししろ大丈夫だと思います!
    私も1人目36週で早いかもねと言われて
    37週で正期産まで行ったので💦
    おしるしは、1週間続きました

• 1月15日
  • すのみ

すのみ

1週間🙄
    おしるしきた=出産じゃないことは承知ですが、不安になりまして💧
    ジタバタしても仕方ないので、細かい体の変化に気付けるように落ち着いて過ごしてみます😊

• 1月15日
まあ

私は前回おしるしきてから
4日後に陣痛がきました。
それまでは前駆陣痛という感じでした😅😅
心配であれば受診したほうがいいですが間隔がはっきりしてからでもいいような気がします😌

• すのみ

すのみ

結構間隔空いたんですね😵
    上の子の時は、おしるしがあった夕方から本陣痛で、日付変わって即出産だったので、助産師さんから今回早いかもねーと言われて、心配になってしまいました。
    とりあえず、お腹の張りの間隔を気にしながら過ごしてみます!

• 1月15日
  • まあ

まあ

出産って毎回違いますもんね😭
    前駆陣痛に振り回されて初産だったこともり、なにが陣痛なんだかわからず私はかなりストレスでした。笑

不安になりますよね💦
    もう38wだしいつきてもおかしくないですもんね☺️もうすぐですね!
    出産頑張ってください😊💗

• 1月15日
しま

おしるしなら連絡はしませんが、水っぽいとなると破水も気になりますね💦
ずっと湿ってる感じなら、破水を疑って病院に連絡したほうが良さそうですね!
元気な赤ちゃん産んでください😁

• すのみ

すのみ

一応ナプキンはあてていますが、濡れる訳ではなくピンクおりものが多少付く感じです。
    前回は分娩台での破水だったので、破水の感覚がわからなくて😭
    胎動もあるので元気だと思います!
    無事に生まれてきてほしいです✨

• 1月15日