※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
ココロ・悩み

シングルマザーで無職、市営住宅や道営住宅に申し込むことは可能かどうか悩んでいます。現在は夜間バイトでお金を貯め、保育園は来年から考えています。家族で引っ越しも検討中ですが、状況が難しいかもしれません。

市営住宅、道営住宅(県営)について質問です!
シングルマザーで無職、また申請時に市外に住んでるとしたら難しいのでしょうか>_<?
また、シングルマザーで実母と子どもと3人暮らしを市営住宅や道営住宅でするのは可能なのでしょうか?>_<

いま実家に住んでるのですが、、親の離婚が決まり家は父の名義なので母と娘と共に出ようかという話になっています。直ぐにという話ではないので、とりあえず私は夜間バイトをすることにし、お金を貯めようと思っています。来年から保育園にと思っていましたが、こうなった以上家がはっきり決まるまでは保育園は決めず夜間のバイトで繋ごうかと、、。

いま住んでる市にいることも不可能ではないのですが、姉も住んでて私も元々住んでた市に、母も含め引っ越してやり直そうかと思ったのですが、そうなると母も仕事をやめなければなりませんし、私も向こうでの仕事にいま現在あてがあるわけではありません。。

賃貸を借りるにせよ、市営住宅道営住宅に申し込むにせよ、やはりこの状況だと難しいのでしょうか>_<

長文になり申し訳ありません。

コメント

りほにゃん♡

母子家庭の人は普通の人より入りやすいですよ!
所得に応じて家賃が決まるので、無職なのは関係ないかと思います。
私の市はその市に3ヶ月〜6ヶ月住んでいなければならなかった気がします。
とりあえず住みたいところの市役所で話を聞くのが1番早いかと思います🤓☝

• ☆aya☆

☆aya☆

無職なのは関係ないんですね!
    やはり住んでいなければいけないという条件があったりもするんですね>_<
    確認してみます!ありがとうございます(^^)

• 8月9日