※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供が野菜食べません前まではばくばく食べてたのにノーです。見ただけ…

子供が野菜食べません
前まではばくばく食べてたのに
ノーです。見ただけで嫌です。
どうやって、食べさせたらよいですか? 卵焼き大好き、でも、プレーンでなく何かいれると、食べません。
1日野菜食べなくても、大丈夫?ですか?
どんな工夫されてますか?
炭水化物果物ばかりです

コメント

ひちょ

1日くらい野菜食べなくても大丈夫かなーと思います^ ^
保育士してたんですけど野菜の何にも入ってないお弁当の子ちらほらいますし( ; ; )
無理強いして更に嫌いになっても子どもはイヤイヤ、ママはイライラでお互い辛くなっちゃうと思います(o'ω')ノ
角切りを1度やめて野菜のすりおろしはどうでしょう??(*゚v゚*)
私の妹も野菜嫌いですりおろして料理したら克服できました^ ^

なつ

うちも野菜食べません(´-ω-`)
カレー大好きなのでカレーに入っていれば何でも食べます!あとは野菜ポタージュにするとたくさん食べてくれますね。固形の野菜が見えると拒否なので、本当に困っています。

めぐみん♪

1歳4ヶ月の娘がいます。

うちの娘は味噌汁が好きなので、具をたくさん入れて食べてます。

あとはトマト味も好きなので夏野菜を一口大に切ってラタトゥイユを作ってパスタにかけて食べさせてます。

どうしてもダメなときは野菜ジジュースのお世話になってます。

1日食べなくてもいいや。たまたま今日は食べたくなかったのかも。とあまり考えずにいます。

ジェン

一時期、半年ほど、トマト以外の野菜食べなくて、やむを得ずトマト系野菜ジュースを飲ませていました。
いま2歳半、ピーラーを持たせつきっきりで見ながら自分でかわむきして、そのまま薄く削いだ生ニンジンを食べたのをきっかけに、少しずつ食べれる野菜の種類が増えてきています。

時期、時期で好き嫌いが変わるけれど4歳になればどれも食べれるようになると友人(先輩ママで栄養士さん)が言ってたのであまり神経質にならなくてもいいのかな~と思います。

野球バカ

うちの子は野菜はどちらかといえば食べてるほうだと思いますが、一応おやつの時間の時に果汁が入ってる野菜ジュースで飲みやすいのをあげてます。子どもの嫌いなピーマンが大好きですが、トマトは食べません(笑)果物なんて全然受け付けてくれてませんでしたが、ここ最近(1ヶ月くらいで)やっと食べてくれるようになりました。

masa&koha mama

うちの長男も大好きだった野菜を突然食べなくなった時期がありました…。
1日野菜食べない日もありましたよ〜💧
野菜を食べず、豆とキノコばかり食べてました。野菜ジュースとか果物あげてみたり。
人参をスチーマーで蒸すと甘みが出て美味しくなるのでそれは喜んで食べてました。
家庭菜園したキュウリとオクラも大ヒットでした。嬉しそうに収獲してもりもり食べるようになりました☆
今3歳半、ようやく出された野菜は頑張って食べるようになってきてます。

「子育て・グッズ」に関する質問