※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

オンライン診療で薬を受け取る方法を知りたいですか?子育て中で体調がすぐれないため、内科に行くのが難しい状況です。オンラインを利用した経験のある方、教えてください。

オンライン診療って薬などはどのようにして受け取るか知ってるからいらっしゃいますか?

自律神経の乱れで昨日から不安感がありゾワゾワしてたら動悸がありちょっと動いただけでもしんどいので
上の子の産後は とにかく気を紛らわしてしてましたが
2人育児でこんな状態じゃしんどい為
今日内科に行こうと思ってたのですが、
誰もみてくれる人が見つからなかった(みんな仕事)ので
オンラインを利用してみようと思って…

2人連れていくのなんてこんな体調では
絶対にしんどいので💧

利用したことある人教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科がオンライン対応しています!
その隣に薬局があり、そこへ処方箋を送ってくれるので後で薬を取りに行けばOKです🙆‍♀️

• ままり

ままり

なるほど!大人の内科でオンラインして
    薬等の受け渡しは ちかくの小児科でできるということでしょうか?

• 1月15日
もこ

オンライン診療ではなく電話での投薬を実施している病院に勤めています。
勤務先では患者様のご希望の薬局に処方箋をFAXし調剤依頼、患者様は来院せず直接希望された薬局に行って処方薬を受け取って頂く、という流れになっています。薬局は病院に隣接しているところでもご自宅の近くでも良いのですが、ご自宅周辺だと薬局の正式名称(〇〇薬局△△店)や連絡先を控えておくとスムーズだと思います!

• ままり

ままり

なるほど!そういう流れになっているんですね…
    初めて利用するので無知で、、
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!

先に調べておきます🙇‍♀️

• 1月15日