※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

義両親と一緒に子供の病院へ行くのが不安で、一人で行きたいけど言えない。どうしたらいいでしょうか?

コロナが流行って緊急事態宣言が出ている県に住んでいるのでなるべくなら接触人数を減らしたいのですが、義父と義母は毎回セットできます。
下の子の1ヶ月健診は出産した病院ではなくて少し遠くの病院に行かなければならなく、地元より交通量が遥かに多くなれない土地での運転は怖くて、バスや電車は不特定多数の人がいるので車で送り迎えしてくれて、このご時世上の子を病院に連れて行けないので面倒を見ててくれるのはありがたいのですが…2人はいらないでしょ!と思ってしまいます💦
車に乗る時も2人でこられたらわざわざジュニアシート移動させなきゃいけないし、外出自粛要請が出てるのによくお出かけするから色々怖いし💦でも義両親には一人できてくださいなんて言えないし😥

コメント

はじめてのママリ🔰

いや…でも小さい子1人でみるのって大変ですよ。
うちも親が2人居る時しか預けられませんでした。
子供ってエネルギーの塊だし、何かあった時も対処できないし、
それはやはり2人が安心だからじゃないでしょうか。

このご時世に(年配者の方がコロナリスクあるのに)来てくれるってありがたいですよ。

まず、よく外出してるから怖いということならそもそも送り迎えは頼めなくないですが?常にセットの2人なら仮にどちらかが感染してたら家庭内感染してそうですし😅

自分で運転するより、接触は減らしたいけど義両親に送り迎えを頼んだほうが安心ですか?

義両親に来てもらうなら1人は家で上の子の子守、もう1人は運転でいいんじゃないですかね?接触を減らしたいのに病院に上の子を連れて行こうとするのは矛盾してますよね😂