※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
お仕事

保育園と幼稚園に入園許可が出たが、どちらにするか迷っている。幼稚園は近くて便利だが、保育園は給食ありで預けやすい。来年保育園に入れるか不安。

現在小規模保育園に通ってて3月で卒園になります。
私の地域では0〜就学前まで入れる保育園で2つありそのうちの1つが去年4月に出来たばかりです。
10月に保育園と幼稚園を併願して申し込みし、先日どちらも入園許可がおりました。
25日までにどちらに入るか決めなければならないんですがもし保育園を辞退し幼稚園に入園するとします。そしたら次の年にやっぱり保育園の方がよかったとなったら入るのは難しくなるんでしょうか?
幼稚園はうちから近いんですが春夏冬休みはお弁当、お盆の期間がしていない。保育園は幼稚園より少し遠くなりますが給食ありでお盆も協力期間で仕事の人は預けれます。
今の会社の契約が3月まででそれ気に転職しようと思っていたのですごく迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は空きがないと入れません。
年少以降に空きが出るのはなかなかないかと。