※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

高校の友達に出産報告するべきか迷っています。グループラインで報告すべきでしょうか?

出産報告について質問です。

私は妊娠中悪阻が酷く1ヶ月程入院していました。
退院後も何度か健診とは別に病院を受診する程体調は安定していませんでした。
そしてこのコロナ禍で本当に直接会った親しい友人や元職場の人にしか妊娠の報告をしていません。
Instagramもしていますが、出産後に投稿し報告する予定です。
迷っているのは高校の友達です。
男女含めた12人のグループで中には妊娠を知っている人と知らない人がいます。
そしてInstagramをしてる人としていない人がいます。
出産後グループラインに書いて報告するべきでしょうか?

グループ内の既婚者は女2人のみでその他は恋人がいないです。
出産は私が初めてになります。

コメント

はじめてのママリ

その12人のグループラインの方とはどこまでの仲なのでしょうか?
毎年一年に一回集まる、グループの中でも仲の良さに差があるなら、インスタに乗せて、報告した人にとりあえず連絡するかもです。
心配してくれてると思うので!
インスタに投稿するときに、体調が安定せずちゃんと子供が産めるかわからなかった的な情報が有れば、そんな大変なことを大人数には話せないよなぁって一般的な価値観ではなると思いますよ!
男性に話しても、答えづらいでしょうしね!

• はるな

はるな

年に一回は集まってて、女子は結構仲良しで頻繁に会っています!
    きちんと情報を伝えておけば大丈夫ですよね!
    お返事ありがとうございます🙏🏻

• 1月15日
優しい麦茶

結構仲よければ報告します!
グループの中でもこの子は…ってなるような子がいるならインスタやってないくて報告したい!って思う子に個別で報告します!☺️

• はるな

はるな

特に苦手な子はおらずみんな仲良しなので、グループで報告後にInstagramで伝えようかなと思います!
    お返事ありがとうございます🙏🏻

• 1月15日