※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
産婦人科・小児科

千葉市緑区で産婦人科を探しています。みやけウィメンズクリニックやとけレディースクリニックをお勧めされたが、混雑していた。今回気になる点は、予約方法と出産費用について。他の産院も教えて欲しい。市原市の千葉寄りでも行ける距離です。

千葉市緑区で産婦人科を探しています!!
以前、こちらで質問をさせていただき『みやけウィメンズクリニック』『とけレディース クリニック』をお勧めいただきました!!

半年前くらいに不妊疑惑があったのでみやけさんに行きましたが、その日は連休明けだったので凄く混んでいました💦

今回、気になる点⬇︎⬇︎⬇︎
①ネット予約か当日予約か直接行って待つか
②分娩、出産費用(トータル)

みやけさん、とけレディースクリニックをご存知の方、もしくは他の産院を知っている方いたら教えて下さい☺️❤️
市原市の千葉寄りでも行ける距離です!

コメント

Anki

みやけで出産しました😊
①検診は行った時に次回の予約をする感じです。
日時の変更は電話で出来ます!
②先に10万円支払いをして、出産一時金を利用して5000円くらいのお釣りでした!
私の場合出産がGWで休日料金だったのでちょっと高いです🥺
ちなみに大部屋でした😌
個室だと高くなると言ってました🥺

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

詳しくありがとうございます❤️
    それでお釣りがくるの嬉しいですね‼️
    1人目の産婦人科が馬鹿高くて焦ったので詳細が聞けて安心しました😆
    個室も良いですよね〜‼️

ちなみにコロナで立ち合い、面会NGだと思いますが、どんな対応してくれましたか?👀
    産院によっては、リモート立ち合いや、出産直後の映像をDVDにしてくれたり…と聞きましたが👀💦

Anさんのお子様は昨年産まれたばかりなんですね👶🏻
    子育て頑張ってください🙌

• 1月15日
  • Anki

Anki

たぶん休日でなければもう少し安いと思います😊
    基本赤ちゃんは預かっててくれるのですが、今コロナで授乳時間に授乳室が密になってしうことがある場合は個室の方や2人目出産の方は母子同室になってる方もいらっしゃいました💦
    分娩室は写真のみOKでしたよ🙆‍♀️
    助産師さんが撮ってくれました☺️
    DVDは検診の時からエコーを録画してくれて、最後に出産直後の赤ちゃんを録画したのを貰えます😊
    面会はできませんが、荷物の受け渡しは受付を通して可能でした😊

• 1月15日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

嬉しいサービスですね😆❤️
    ほんとは立ち合い出産希望ですが、コロナが落ち着くのを待ってたらいつになるのか分からないので、諦めて妊活中です‼️
    DVDがあれば息子も見れるのでそれはそれで悪くないですね😍‼️

色々教えていただき、ありがとうございました😊💕

• 1月15日
  • Anki

Anki

私も初めての出産だったので立ち会いしてもらいたかったです😭
    1人は心細いですよね🥺
    コロナ禍で大変だと思いますが妊活&出産頑張ってください😌

• 1月15日

今みやけさんに通院していますが
混んでる印象はないですかね🤔
妊婦健診になれば毎回予約なので😊
前回受付の人に言われたのは今現在は立ち会い、面会はしてなくて今後の状況によって変わってくるそうです。
入院中の荷物のやり取りは受付の人がやってくれるそうなので大荷物で来なくて平気だよって言われました🙇