※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきママ
産婦人科・小児科

子供の湿疹で皮膚科受診を迷っています。同じ経験の方いますか?

【至急教えてください】

今朝、子供(1歳半)の左手に赤紫色の湿疹が出来ていました。ボコっとしているわけでもなく、痒いわけでもなさそうですが、違和感はあるようです。

熱もなくご機嫌なのですが、保育園に通っているので皮膚科にて診断を受けた方が良いのか分かりません。

同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?

コメント

キラキラ星

湿疹というより内出血に見えます🤔

• ちゃきママ

ちゃきママ

回答ありがとうございました。結局、病院に行ったらやはり内出血でした。生まれてきてから病気にもならず風邪も引かず、だったので朝からテンパってしまってよくわからない質問だったにもかかわらず回答していただいて本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました。

• 1月15日
ひ。

他の部分にはないんですか?

• ちゃきママ

ちゃきママ

回答ありがとうございます。
    左手の甲から肘までだけで、掻いた際にできた内出血と診断されました。
    要点も記載せず、見にくい質問にもかかわらず回答していただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

• 1月15日