※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koimo☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは必要でしょうか?みなさんはどうしていますか?

いま7ヶ月です。
この頃からこどもに日焼け止めを塗った方がいいのでしょうか?
最近紫外線も強くなってきたし、子供は肌が薄くて弱いようなので気になっているのですが、
ちょっと抵抗があって手が出ないのと、まだ顔はガーゼで拭くだけで石鹸では洗っていないのでお風呂で落としきれないかなぁと思ってまだ塗っていません。
みなさんどうされてますか?

コメント

ゆづそうママ

私だったら長時間紫外線を浴びる様なら塗るけど、ちょっとなら塗らないですかね。
ベビー用だったら水だけで落ちるのが有るので、いつもよりガーゼに多く水を含ませて拭いたら落ちるんじゃないかな(^^)

にあ☺︎

塗ってます!

大人と違って皮膚が薄いので、余計に気をつけています。
赤ちゃん用のお湯で洗えば落ちるタイプのやつを使用しています(^^)

koimo☆

そうですね!
近所のスーパーの往復ぐらいはヨシとしようかなと思いました!
これから公園に行ったりするようになったら使おうかと思います。
コメントありがとうございました!

koimo☆

同じ7ヶ月で塗ってらっしゃるんですね。
参考になります!
やっぱり皮膚薄いから気を付けてあげないとですよね。
ゆづそうママさんもおっしゃってましたが石鹸などを使わなくても落ちるのがあるんですね!
お恥ずかしながら知らなかったのでここでお聞きしてよかったです(^^;
コメントありがとうございました!