※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
お金・保険

地震保険についての質問です。地震保険額を下げると全損時の支払額が気になります。残った柱がある場合の支払い額も知りたいです。会社は東京海上日動です。

地震保険について教えてください

今入ってるのが建物の支払い限度額?が2000マンで地震保険額?が1000マンです。
この地震保険額を600マンに下げようと思っていますが
少ないでしょうか?
これって全損の場合でる金額ですよね?
柱が一本でも残っていたりしたらいくら全額ではなくいくらくらい貰えるのでしょうか?

入っている会社は東京海上日動です

コメント

全損の概念が間違ってるかな?と。
柱全て倒れたから全損ではないですよ!
こちら参考にするとよいかと😊

額は価値観なので…なんとも言えませんが
地震大国の日本で600万円しかおりなくて
貯金がありそれで復興して
生活できるなら問題ないかと💦

ANRI

我が家は火災保険→建物2,000万(水災なし)、地震保険→建物30%の600万+家財100万の最低限にしました。
かなり深く地盤補強をしており、耐震も3設計なので全損することはほぼないだろうとの予想からです😅持ってる家財も家電計算したら100万あれば十分なので最低限(笑)これで年あたり21,000円でした💡

私(妻)が公務員なので仕事は災害時もあること、払込済み終身保険500万もあるので貯金が足りなければ解約して当面の生活費にもできます。