※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆...miya...☆
妊娠・出産

出産の兆候が現れた時の胎動について、臨月でも痛い程度の胎動がある場合もあります。赤ちゃんが産まれると胎動が感じられなくなるというわけではないので、安心して待ちましょう。

出産された方に教えて頂きたいのですが、
陣痛やおしるしなど、出産の兆候が現れた時
胎動はどの位ありましたか?


臨月の今、まだ痛い程胎動があります。
赤ちゃんがおりてくると自然と胎動が感じられなくなると聞いたので、まだ産まれないのかな?と、ソワソワします(´ー`)

コメント

Haruki

胎動がかなり、少なくなりました(^ ^)
全く感じない!ってわけではなく
今までしつこいぐらいあった胎動が
少なくなり、あれ?って思うようになりました^ ^

  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆


    少なくなるんですね‼︎
    今はまだ胸下の位置でぐぅーーーんと足で突き上げられてる様な感じなので、まだ上の方にいるっぽいです(๐›ω‹๐)੭

    早く赤ちゃんに会いたいです‼︎

    • 8月8日
すけころ

私はおしるしがあり陣痛が来てから16時間粘りましたが、最後までなかなかおりてこなくて最終的に吸引分娩になりました(´・ω・`)
なので、おしるしがあっても陣痛があっても関係なしに胎動ありましたよ!
参考にならずにすみません。。
ただ、私みたいなパターンもあるようです(>_<)
ちなみに3530gあったので大きくておりてきづらかったようです。

出産頑張ってくださいね♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆

    16時間‼︎お疲れ様でした(>人<;)
    その間胎動感じられると安心できますね(*´ω`*)

    私もどうなるか分かりませんが、
    参考にさせて頂きます‼︎
    頑張って元気な赤ちゃんに会いたいです(*^_^*)

    ありがとうございました‼︎

    • 8月8日
あきらプリン

胎動わかなり少なかったですよ!
生きてるの?って思う位でした笑

  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆

    そんなにですか‼︎
    それは焦ります‼︎‼︎笑
    少なくなって来たらもう直ぐ産まれるサインなんですね♩


    あ!今お二人目8週目なんですね‼︎
    おめでとうございます(*´ω`*)

    つわり大丈夫ですか??

    • 8月8日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    私の場合わですが‼︎
    胎動感じるよりも痛みとの戦いでしたから笑
    そうだと思いますよ⭐️

    はい(^o^)/
    ありがとうございます!
    今、現在悪阻中です⭐️

    • 8月8日
  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆

    参考にさせて頂きますね♩

    悪阻辛いですよね(>人<;)
    私安定期までフルで悪阻でした(´ー`)

    • 8月8日
りな♡

1人目の時はもう忘れちゃったんですけど、二人目の時は陣痛が始まり産まれるちょっと前まで元気に動いてましたよ^^;

  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆

    動いてくれてると安心できますね(*´ω`*)
    胎動は少なくなるとばかり思っていたので、とても参考になります!
    ありがとうございます‼︎

    • 8月8日
まる

私は臨月になっても、というか、陣痛が来るまで動いてましたよ(*^^*)
予定日が過ぎてもなかなか陣痛が来なくて、近所を散歩してましたが、
胎動でアイタタタ…と言いながら歩いてました。

陣痛が来てから、まだ軽い時は動いてたと思いますが、本格的に痛くなってからは動いた!と思う余裕がなかったので分かりません。笑
ちなみにおしるしも無かったです!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
引き続きお身体に気をつけて、がんばってください!

  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆

    ギリギリまで動いてくれてると安心なんですが…

    とても参考になります!
    私も痛くても頑張ってお散歩します!
    ありがとうございました♩

    • 8月8日
ゆんふぃ

私も臨月になって胎動が異常に激しくなりました!こんなんじゃ予定日すぎても出てこないんじゃないかと思いましたが。
安定期入る頃から切迫早産で赤ちゃん下がってきてても元気に動いてました(笑)
あまり関係ない気がしますね!
39週で出てきてくれておしるし来ても陣痛が来てもドタバタドタバタお腹の中でうごいてましたよー!♡

動いててもいつ産まれるかわかりませんよ!( ¨̮ )楽しみですね!

  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆


    いつ産まれてもいい様に、荷物や家の事はバッチリなんですが、
    心の準備が中々できず(>人<;)

    こんなに動いてても陣痛きたりすると分かれば、少し心の準備ができそうです!

    ありがとうございます‼︎

    • 8月8日
ma-mi

出てくる寸前までお腹の中で動いてましたよ( * ́꒳`*)੭))
頭半分出てるのにお腹の中でバタバタ動き、
なかなか出てこなかったので頭が伸びてしまいました(๑ ́ᄇ`๑)

deleted user

陣痛がきても相変わらず動いてましたよお(´・ω・`)

あいこ新米ママ

赤ちゃんが3000g超えてたので、予定日近くは胎動減りましたが、予定日まで動きはありました!
微弱陣痛で赤ちゃんが中々おりてこなかったのも理由かと思いますが(>_<)
おりてこなくて促進剤もつかったのでお産には36時間かかりましたが、赤ちゃんはずっと元気でいてくれたみたいなので、胎動もずっとあったのかなって思っています( ^ω^ )!
もう少しですね!
頑張ってください♡