※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

1週間分の節約料理おしえてください😭尚且つ、ダイエットにも良さそうな…

1週間分の節約料理おしえてください😭
尚且つ、ダイエットにも良さそうなメニューがありましたら教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

先週のメニューでもいいでしょうか?
お正月で旦那が太ってしまったのと、もともと遺伝性の高血圧なので低糖質で塩分を控えた食事をつくっています。
主食のご飯は白米2号にもち麦を50g加えて3号で炊いたものにしています!もち麦は食物繊維も多くて糖尿病予防になるのでずっとこれです。

油は、グレープシードオイルか、オリーブオイルしか使っていません。

月 もやしと豆苗の豚バラ巻き
油は使わずお酒と胡椒多めにみりん醤油を少しかけてレンチン

火 高野豆腐と豚ひき肉の照り焼きつみれ
全て微塵切りにしてにんじんと玉ねぎも入れてかさまししてます

水 焼うどん
面倒になって冷凍うどんでつくりました

木 サーモンのムニエル
塩味ついてないコストコのサーモンで作って胡椒と醤油とバターで味付け

金 おから豆腐ハンバーグ
鶏胸肉少しと豆腐とつなぎはおからパウダーです。味付けは生姜のあんかけ

土 赤から鍋 
野菜とキノコ、豚しゃぶのお肉ともやしとキャベツで、葛切りをたくさん入れて、白米は食べません。

日 鳥もも肉と大根の照り煮

高野豆腐はお肉の代わりにもなるのでかなりダイエットに向いていると思います!
煮物以外にも味付けしてあげたりするとお肉みたいになりますよ!

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    こんなにたくさん、詳しく教えていただきありがとうございます😭❤️
    どれもおいしそうですね!
    全部真似させていただいてもよろしいでしょうか?😭
    高野豆腐の使い方がイマイチ分からず使ったことないのですが、お腹にも溜まりそうでいいですね😊
    こどものお熱が治ったら買いに行きます❤️

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

低糖質で、塩分が少なくて、食材が安いもので料理をするのが好きで色々チャレンジしてます笑
    ぜひ美味しいので作ってみてください!

高野豆腐は、水につけて戻して、よく絞って細かく刻んでお肉の代わりにしたり、少ない油で揚げてお菓子にもなりますよ!お子さんにも食べやすいと思います!私はいつも業務用スーパーで買ってます!

• 1月15日
星

私は、節約のときは
よく、おからを使います!

ひき肉に混ぜて、かさましさせて
ハンバーグ、ミートソース、肉団子などよく作ります!

あとは、定番の卯の花です!