※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中に資格勉強して合格した方、勉強の工夫やタイミングはありますか?子供が寝た後だと時間が取れず疲れも…

育休中に資格の勉強して合格した方いますか?
現在、ある資格にチャレンジしようとしていますが、いまいちやる気も出ず、悶々とした日を過ごしています。

合格された方はいつ、どう工夫されて勉強していましたか?😊
子供が寝たあとですと、なかなか時間が取れなくて疲れも溜まってしまいまして…😔

コメント

ぃぉ*

昨年育休中に介護福祉士の資格取りました☀
合格率の高い資格ではありますが…合格できてホッとしました☀💦

日々の勉強はなかなか夜も子どもたちよく起きてしまって集中できないので…検索すると問題、単語を集約したようなアプリがあったので!それを夜な夜なだったり、移動中などなど主にやってました✨試験日が近づいてくると旦那さんに子どもをお願いして数時間集中して勉強させてもらったり…
何かしらアプリとか、コンパクトな問題集などがあると手軽にスキマ時間見つけてできるので良かった気がします☀

8ヶ月のお子さんでしたら、日中のお昼寝の時間とか良さそうですね✨✨私もこの度も何か有意義に時間を使えないか…悩み中です💦

• ママリ

ママリ

合格おめでとうございます😊😊
    育児されながら合格するなんて素晴らしすぎます!!
    アプリいいですね♪
    探してみます♪

今までお昼寝の時間は一緒に寝たり家事の時間にしてしまってたので、その時間を活用したいと思います!

今週もなかなか勉強出来ず、
    時間の使い方を見直さなきゃです😥
    見習いたいです😥😥

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

以前ご質問させていただきましたが、なかなか隙間時間を見つけられないでいます…
    差し支えなければ、1日のタイムスケジュールを大まかに教えていただけますか?😣

• 1月29日