※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠前はマイスリーを毎日服用していたが、現在子供が夜通し寝るようになり、自分が眠れなくなって困っている。子供の騒音で眠れず、昼寝中も眠れない状況。眠気はあるが眠れず、不安を感じている。子育て中の不眠症対策について相談したい。

不眠に悩まされています😭妊娠中は断薬しましたが妊娠前はマイスリーを毎日服用していました。
最近子供がやっと夜通し寝てくれるようになったのですが今度は私が全く眠れなくなってしまいました💦

試しにマイスリーを何日か飲んで寝てみたのですが
子供がドタバタする音で何回も起こされてしまい
結局一睡もできなかったときと同じような状態になってしまいます。
子供の昼寝中に一緒に横になっても全然眠れません。
眠れないのに眠気はすごくて常に頭がボーッとしています。

妊娠前は薬飲めば寝れるという安心感があったのですが
今はどうやって眠ればいいのか分からなくてこの先不安です。

子育て中で不眠症の方はどのように乗り切っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は母体は浅い眠りないしは短い睡眠でも動けるように身体が変わるそうです😊薬が効かないのもそのためかもしれないですね!

土日などご主人にお子様をみてもらって一人の時間を作られてみてはどうでしょうか?!睡眠薬を飲むと逆にお子さんの変化に気づけなかったりするのが怖いような気がします💦でも眠れないのは辛いですよね😭

はじめてのママリ

マイスリーは睡眠導入なので一度眠れない、寝れても冷めてしまうと効果は切れてしまいます。医師に相談して睡眠導入剤と共に睡眠時間を延ばせる薬の種類、眠りを深くする睡眠薬もあるのでそちらを処方してもらえないか相談してみてはどうでしょうか?

ままり

コメント失礼します。
不眠、辛いですよね…

私は、数年前に不眠症でした。
落ち着いていましたが、産後4ヶ月に寝つきが悪くなりました。

私も娘の動く音が気になり、眠れませんでした💦
赤ちゃんって夜中にすごい勢いで動きますよね😭

困り果てて、ベビーモニターを購入し、ネントレを始めて、その際に母子別室にしました。

モニターで起こされることもありますが、以前よりは眠れるようになりました!

それでも眠れない時はありますが、寝不足の次の日は大体寝付きがいいので、眠れない夜には「明日はきっと眠れる!!」と思いながら乗り切っています💦

旦那様やご実家などを頼れるようであれば、頼りつつ睡眠時間確保できたらいいですね😖

ちぎりぱん

同じです😂
病院で不安を抑え不眠にきく漢方みたいなのを貰ってますがあんまきいてるかんじはしません😓

ただ眠れなくても朝まで目をつぶったりして毎日寝不足でフラフラですがなんとか乗り切ってます😓