※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

産休中の方は同じような気持ちですか?息子との時間を楽しんでいますが、来年4月までには仕事復帰が避けられない状況です。

仕事に復帰したくない気持ちが溢れてきています。
2人目の産休に年明けから入り、上の子の保育園に15時半に迎えに行っています。
今までは17時までの勤務で、直行でなんとか17時半迎えだったので、明るいうちに上の子と家に帰れてとても嬉しいです。
特に仕事は激務で、生後半年から上の子を預けて働いていて、つわり中も周りに言わずに働き、産休前の引き継ぎなども当然ですが大変だったので、なんで楽しい毎日なんだと思っています。
上の子も家でプラレールなどしてゆっくり遊べるのが楽しいようで、私が迎えにいくとぴょんぴょん喜び、早く迎えに行ければこんなに余裕があるんだと思ってしまいます。

ただ金銭面的にも2人目出産後に復帰することは避けられないので、この楽しい生活も遅くとも来年の4月までかなと思います。

産休・育休中の方はみなさん同じような気持ちですか?
時間に追われず、ゆっくり息子と遊べる日々に感動しています。

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

育休中です❤️

子どもとの時間が取れて本当にいいですよね😇
私も産休の時は長男とたくさん遊べて本当によかったです☺️
今は次男が生まれたので長男が保育園にいる間はゆっくり関わりながら自分も休んで、帰ってきたらバタバタにはなりますが夕飯をお迎えまでに作っておけるので長男とも時間に余裕を持って遊べてる感じです🌈
しっかり1年育休もらうので8月復帰予定ですが、保育園入れないで延長になってほしいと願ってます🤩