※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が突然38.5度の熱が出ています。コロナを疑ってPCR検査を受けるべきか悩んでいます。元気で水分が摂れている場合、病院受診するべきかどうか教えてください。

すみません、皆様の意見をお聞かせ下さい。

2歳10ヶ月の女の子で今まで熱は2回しか出た事がないんですが今日寝る前に少し熱いなと思い熱を測ると38.5度の熱がありました。日中〜夕方晩御飯後に歯磨きしてる時は熱はなく本当に突然の発熱です。熱も高く心配で今寝れないので投稿してます…が娘はスヤスヤ寝ています。

保育園は行っておらず日中は近所の公園か近所のスーパーぐらいしか行きません。

コロナ禍の中でこういう時皆さんはすぐ病院を受診しますか?割と元気で水分が摂れてるなら高熱でも病院は行かずに様子を見ますか?

ちなみに家族4人ですが他の皆は私含め風邪の症状もなく元気です。熱がある為コロナを疑ってPCRの検査をした方がいいのか(病院によっては検査をしてくれないかもしれませんが…)迷っています。

コメント

はじめてのママリ

#8000に電話して相談してみます!

• な

コメントありがとうございます✨

#8000に電話するのも有りですね!明日の様子を見て相談しようと思います!ありがとうございます😢

• 1月15日
あんどれ

座薬持ってて熱しか症状がなく、元気で普段通りなら様子見します!
土日も熱が下がらないようなら、月曜日に病院に行きます。
公園、近所のスーパーにしか行ってないなら、コロナに感染する可能性は低いと思います💦

• な

コメントありがとうございます✨

座薬ないので熱がなかなか下がらない場合はやはり病院に相談して受診したほうがいいですよね😢まずコロナだった場合大人から症状が出る事が多いと聞いてコロナではないかなぁと思ってるんですがこの時期に発熱は不安で😭ただの風邪だと祈ります🙏

• 1月15日
  • あんどれ

あんどれ

明日が金曜日なので、座薬もらいに行ってもいいかなーと思います!
    明日の朝も熱があるようなら、病院に電話して受診できるか確認するといいですよ😊
    早くよくなるといいですね!

• 1月15日